アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラー映画に詳しい方に質問です。

子供がヒロインの洋画の面白いホラー映画を探しています。
子供の年齢は小学生くらいまでです。
13歳以上とかは絶対にダメです。
10歳くらいがいいです。

例としては
・13日の金曜日 の トミー
・ハロウィン4と5 に出てくる ジェイミという女の子

このような感じが良いです。

A 回答 (7件)

『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』(2005年)が私のお奨めです。


ラストが衝撃的です。
主演の名子役ダコタ・ファニングがとてもかわいいです。当時11歳。
同じ年に製作された『宇宙戦争』ではトム・クルーズと共演しています。
    • good
    • 0

『エクソシスト』。

おもしろいというより怖くて気持ち悪いだけかも。
    • good
    • 0

「オーメン」はどうでしょうか?



人形だと、「チャイルドプレイ1.2」も怖いです。
    • good
    • 0

ホラー大好き主婦です。


「壁の中に誰かがいる」は私も大好き。 おもしろいですね。
主役が黒人の少年と白人の少女・・・という設定が珍しいです。

「ロスト・ボーイ」はドラキュラの若者不良グループに半分吸血鬼化されてしまった兄を助けるために、少年とその友達が活躍する、アクションホラーです。 年齢は、はっきり分からないけど、ぎりぎり12歳くらいじゃないかと思います。

「デビルズバックボーン」はスペインの孤児院が舞台のホラー。 おそらく、まだ10歳前後かと・・。
新しく孤児院に入ってきた少年は、自分が割り当てられたベッドに以前いた少年が、行方不明のままと知る。
やがて、幽霊を目にするようになり・・・。

未DVD化ですが、「汚れなき瞳の中に」も少年が主役。
連続児童殺人事件に巻き込まれ、死にかけた少年は、元気になってからも少女の幽霊をみるようになる。 
やがて、犯人にまた狙われてしまう

映画ではないけれど、テレビ映画で、スティーブン・キング原作の「IT(イット)」前編も子供が主役。
スティーブン・キング原作には子供がヒロインになる映画が他にもいくつかあり、「シャイニング」「死霊の牙」「ランゴリアーズ」もおすすめです。
    • good
    • 1

子供達(複数形)が異様な作品もありました。


『光る眼』といいますが、いかがでしょうか?

    • good
    • 0

ポルターガイストシリーズはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

”壁の中に誰かがいる”はどうですか?


”バタリアン2”も確か子供が主役です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!