プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本来なら車屋に出してやってもらうべきなのですが、NSXのフロントバンパーを外すのはそう難しくないと訊いたので、
DIYで暫く粘ってみたのですが、どうにも外れる気配がありません。
一応ネットで前期のバンパーを取り外している画像やバンパー本体の画像を参考にしたのですが、
当方の個体はフロント周りを後期固定ライトの仕様に変更してあり、情報が殆どヒットしないので非常にてこずっている状態です。
といっても元は前期であるためさほど取り付けのボルトの数等に違いはないと思うのですが・・・

現在リップスポイラーを外し、バンパー下部のボルト2本、タイヤハウス(フェンダー内部)のナットを左右2つづつとバンパー下部とフェンダーを固定しているボルト左右1本づつ、バンパー上部とボンネットとの間のシール(ゴム)を固定してあるステーのナット6つを外しましたが、バンパー自体はグラグラしているものの、ライト回りからバンパー中心にかけてが引っかかっているような感じです。
もう既に外していないボルト等が見当たらず、あっても手が届かない・・・そんな状態です。

一応バンパーなど後期パーツは純正品を使用していますが後期仕様してあるためディーラーなどに訊いても教えてはくれないかと思いまして・・・。

わかる方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それはつまり、

>NSXのフロントバンパーを外すのはそう難しくないと訊いたので、

が聞き間違いだったか、世間の人には簡単でも、質問者さんには難しいだけのことかも…

車屋に出せばよいでしょう。
    • 0