アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンバープレートのボルトがさびていたので、自分で交換していたら
後ろの右側を緩めている途中にボルトが折れてしまいました。

今は左側だけ(封印されているボルト)でくっついている状態です。
これから出かけないといけないのですが、この状態で大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ボルトが緩めている途中で折れたと言うことは錆びていて緩みにくい物を一気にほどいていたと思いますが、そのままでは質問者では中に残った物を取り除くことも出来ないと思います。



ドリルで穴を開けて逆タップなど使い取りますが6ミリくらいのボルトは結構難儀します、もし残っていなければホームセンター当たりで普通に売っている6ミリのボルトで頭が10ミリのボルトを買えばピッチは大抵合いますから大丈夫ですが・・・

又封印が有ると言うことは左だけですから多少はそのままでも持つかも知れませんが、振動などでプレートが割れたり(アルミですから簡単に)残っているボルトが破断することも考えれます、間に合わせとしてテープで固定するか何らかの補強をしてから出かけてください。

俗に今の状態はボルトをねじ切った状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご回答の通り、一気に緩めたら「ぽきっ!」と折れてしまいました。
十分にテープで固定をして何らかの処置をしたいと思います。

お礼日時:2008/03/05 14:19

ボルトが抜けているなら


針金でくっつけてもいいと思います。

出掛けついでにホームセンターに
折れたボルトをもっていって、
同じ径のものを購入されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボルトが中間で折れている状態なので、手出しが出来ない状態です。

お礼日時:2008/03/05 14:17

とりあえずガムテープで固定しましょう。


ちゃんと見えていて、封印があれば問題ありません。
どこかで落とす方が問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレートの下に爪みたいなものがあるので、とりあえず
テープで補強しておくことにします。

お礼日時:2008/03/05 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!