アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学を一度中退して、専門学校に入り直しているのと、
正社員で入社し、退社した後に週5日の短期アルバイトを3つほどやっていました。

すべて書こうとすると履歴書の行がなくなってしまうので、
正社員で入社した会社に関しては2行使い、
短期バイトは、
平成22年4月 株式会社AAAAA 入社 (短期アルバイト:平成22年10月まで)
のように、一行にまとめしまったのですがよいのでしょうか?

今回受ける会社は短期アルバイトの経験を生かしたいことをアピールしたいので、
事業内容等書きたいのですが、当然履歴書には書けないので別途、職務経歴書を用意してそちらに書いた方がよいのでしょうか?

明日の17時から面接なので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そういうきわめて短期のアルバイトなど細かく書く必要はありません。



XX年MM月 ○○社等でアルバイトに従事

という記載で十分です。
面接で聞かれれば詳しく答えればよいでしょう。
採用する側もそこまで全部知る必要はありませんので、ああそうかと思う程度の話しでしょう。
少々気にしすぎですね。
    • good
    • 0

nachu86さん。



こんばんは。

現在、私も就職活動中ですので、セミナー等で習った知識になりますが、参考になればと思い、回答させていただきます。

明日の17時から面接ですか。

履歴書+職務経歴書(パソコン作成のもの)で大丈夫だと思います。

もし、時間がなければ、履歴書も、パソコンで作成(その際、氏名の部分は、空欄にしておいて、手書き+押印)していいと思います。

履歴書のほうには、学歴と職歴を書いて、職務経歴書に、アピールしたいことをまとめたらいいと思います。

アルバイトも似た業種であったなら、業種別で、何年、こんな仕事をしてきたと書くといいというふうに聞きました。

職務経歴書の書き方等については、参考URLにリンクを張っておきます。

参考になればと思います。

では、失礼しました。

参考URL:https://www.hellowork.go.jp/member/career_doc01. …
    • good
    • 0

>今回受ける会社は短期アルバイトの経験を生かしたいことをアピールしたいので、


事業内容等書きたいのですが、当然履歴書には書けないので別途、職務経歴書を用意してそちらに書いた方がよいのでしょうか?

もちろんそういう手法も宜しいでしょうが、少し圧縮整理されて、短期バイトですので期間は適当に見繕って、そこでの成果・実績を鋭くアピールする方法もあるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!