アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が主に好きなタイプで“素直な子”と言います。男性が思う素直と女性が思う素直は、ちょっと違う気がしました。

男性が言う素直な子とは、どんな子ですか?
箇条書きで詳しく教えて下さい!

A 回答 (3件)

自分がやりたいことをやり、


そのことに感謝の気持ちを持って生きている女性。
    • good
    • 6

従順

    • good
    • 0

素直といっても、ただイエスを言って人に合わせる人ではないと思います。



おそらく、こういったタイプの人のことではないかと。いっぱい出てきました。

・「なんで連絡しないんだ」と怒る代わりに、「寂しかった」「会えてうれしい」と自分の弱さを出せる
・「あなたが○○した!」と責める代わりに、「私は悲しいな」「私は不安だな」と自分の弱さを出せる
・ひねくれていない すねない 強がらない 辛ければ、助けを求める
・「うれしい」をよく言う  自分への笑顔が本物
・心から謙虚

・けんかをしたとき、自分から謝れる 変にプライドが高くない
・競争的でない とくに、男を負かそうとしない (負けるのではなく、競争に参加しない)
・基本的に、正直で思いやりがある
・以前の事でも、思い出したらちゃんと謝れる しこりを残さない
・カッコつけではない

・要求ではなく、お願いごと、おねだりとして男を頼って頼み事をする
・小さな事にも「ありがとう」を言う 当たり前に思わない
・相手をほめる、特に、人前でほめる
・怒っているときでも、相手の味方っぽい感じで怒る 機嫌のよい怒り方ができる
・自分を大事にしている 上手にノーを言う 
(しぶしぶ相手に合わせるのではなく、相手を立てながら自分も殺さず、うまくノーを言う)


でも、これ全部できてたら、相当の人格者、人間的にかなり大人の人ですよ。

これの逆が、人間的に子供な人だと思いますが、未熟な男性に多い特徴だなと思います。

自分が人格的に子供だからこそ、相手に大人であることを求めるのかもしれませんね。

かなり大人な人であれば、素直じゃない人を手のひらで転がして可愛がれるでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています