アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字検定の資格を飾りたいのですが1級と2級を持っていて今のところは1級だけ飾っています。

しかし、どうせ2枚持っているのなら両方飾りたいのですが周りに聞いたところ1級の1枚で十分と言われます。

1級を飾っているのにその下位の2級も飾るのは変でしょうか?

飾る理由はただ単に格好良いからです!

A 回答 (2件)

どちらも飾って良いと思います。

2級の時も1級の時も頑張ったのだから、自分を高く評価しましょう!!

次は英検とか、情報処理とか、いろんな資格に挑戦してみるのもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どうせ自己満足なので、したいようにすれば良いと思いますよ。

普通、上位互換の資格・認定類の場合、履歴書には最上級のものしか書きませんけどね。
私は賞状型の免許や認定証類はクリアファイルに突っ込んでいますが。(^^;

他のものも取ったら、一級だけ残して差し替えていけば賑やかになるんじゃないですかね。
個人的に、高度情報処理技術者試験の合格証書をずらっと並べると格好良いと思います。上下関係はありませんし、フォーマットも統一。
    • 0
この回答へのお礼

所詮自己満足ですけど友達とかに見られたら何か恥ずかしいじゃないですか(笑)

>>他のものも取ったら、一級だけ残して差し替えていけば賑やかになるんじゃないですかね。

つまり止めろと?そうおっしゃるのですか!?OK