プロが教えるわが家の防犯対策術!

23年間使ってきた包丁を、うっかり落としたら、脆くなっていた柄の部分が壊れてしまいました。
そこで、以前から一度、行ってみたかった合羽橋道具街に行こうと思うのですが、素人でも購入できるお薦めの店があったら、教えてください。あまり高級な店でなく、値段が手頃なところが嬉しいです。その場で、柄を付け替えてくれる店があれば、尚うれしいですけれど・・・
一応自分で、砥石で研ぐことはできます。

A 回答 (3件)

どちらの店でも購入出来ますが、とりあえず何軒か目的の店があった方がいいと思うので



浅釜商店、親切に説明してくれると思います。

http://www.kama-asa.co.jp/

かまた刃研社、包丁専門店

http://www.kap-kam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。二店とも、見て周りたいと思います。 かまたさん、良さそうですね・・・

お礼日時:2011/07/28 22:29

合羽橋道具街は業者、素人、一見さん、誰でも出入りできます。


包丁専門店以外に厨房機器、和・洋食器店、関連道具店、和・洋ユニフォーム店などいろんな店が並んでいます。
何軒か覗いて回り、相談しながら、気に入った包丁専門店で修理なり新品購入なりされると充実した一日に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。築地市場みたいに、はっきりと別れているのではないのですね。何件か見て回ってみます。

お礼日時:2011/07/28 22:27

ホゾ抜けなら、金物屋で「打ち直し」など行っているところであればやってくれますよ


打ち直しするときは、柄は抜きますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。 結構、錆びてしまっているので、その点が心配です。

お礼日時:2011/07/28 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!