アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。
ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか?

ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。
コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。
(+5万レベルでおさめたいなあと)

気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。

オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。

ご意見お聞かせください♪

---------------------------------------------------------------------------
■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー
■+ 8万■ハレクラニ 
■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング
■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上
■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー
■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上
■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上
■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上
■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル
■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル 
■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます、新婚旅行、楽しみですね。



ご検討なされている、マリオット、良く利用していますよ。

ケアロヒラニタワーの客室は、ラナイを含め、約38m2ありますので
十分な広さが確保されています。

お部屋のカテゴリーが不明なので、推測で10階以上デラックスOV
としてお答えします。

お部屋からは、昼はワイキキの海、夜は弓なりに続くワイキキの夜景
がご覧になれます。

1階には、イタリアンの有名店「アランチノ・ディ・マーレ」があります。
テラス席からは、ワイキキのサンセットを眺めながらの夕食が楽しめ
ます。ハワイでは、アルデンテのパスタが少ない中、ここのパスタは
ちゃんとアルデンテです。

さて、他のホテルについて

ロイヤルハワイアン、+10万の価値があるか? 微妙なところですね。

ハレクラニ、+8万は、十分な価値があると思います。

モアナ、ダイヤモンドウイングは確かにオーシャンフロントのお部屋で
すが、お部屋はやや狭く、どちらかと言えば、歴史を感じさせるお部屋
になっています。
モアナにお泊まりなら、タワーのダイヤモンドヘッドOVルームをお勧
めします。

シェラトン、お部屋はラナイを含め29m2でかなり狭い印象を受けます。
リノベーションが終わったお部屋は、綺麗になっていますよ。

ヒルトン、ホテル内に多彩な施設やショップがあるため、出不精の方は
大変楽ですね。
ただし、コインランドリーは、ヒルトンにはありません。
また、何処へ行くにも、レインボータワーからでしたら、ホテル内を
かなり歩く必要があります。

ハイアット、高層階(20階以上)からの眺めは、素晴らしいです。
お部屋は、ラナイを含め約40m2と広く、立地も大変便利なホテルです。

プリンセス、部屋はラナイを含め29m2と狭くなっています。
高層階からはモアナH越しにワイキキビーチが望めます。
施設そのものが、少し古くなっていますので、新婚旅行には、あまり
お勧めしませんよ。

プリンス、目の前は、ヨットハーバーですので、ビーチまでは、かなり
距離があります。また、お部屋にはラナイが無いので、ハワイの風を
感じることが、出来ないかもしれませんね。
ただ、日系のホテルのきめ細やかさは、ありますよ。

ワイキキパーク、高層階からは、ハレクラニ越しにワイキキビーチが望
めます。お部屋は約30m2、ハレクラニの姉妹ホテルですので、それな
りの対応をしていただけます。

パシフィック、OFのお部屋なら、カラカウア通り越しに、目の前は
ワイキキビーチです。
お部屋の広さは、約33m2、ご予算を安く上げるには、お勧めかも
しれませんが、それなりの古さは、否めませんね。

私なら、今のまま、マリオットに泊り、浮いた資金で、OPツアーでの
シーライフパークで、イルカと十分楽しめる、ドルフィン・ロイヤル・
スイム($250位)を楽しみます。

このプログラム、頼みもしないのに、写真やDVDでしっかり撮影して
くれるので、どちらかお一人が撮影隊にならずに、是非、お二人で
ご一緒にご参加下さいな。
DVDや写真は別途購入(有料)する必要がありますが・・・・。

なお、一人が撮影隊になっても、撮影のベストポジションに行こうとす
ると、スタッフから、ダメ出しがかかります、念の為・・・。

ご旅行楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすくて詳しい情報ありがとうございます。
ドルフィン・ロイヤル・スイムも気になっていたところです。
もう一日悩んで予約したいと思います♪

お礼日時:2011/07/28 13:27

年末年始にハネムーンなんて羨ましいです!!


泊まった上での個人的な感想になりますが・・・

ロイヤルハワイアン:泊まったのがガーデンビューの狭い部屋ですが、あまりの狭さと暗さに愕然としてアップグレードをお願いしたくてロイヤルタワーを見せていただきました。(その時は5泊で+6万円位)明るくて清潔ですが、+6万払うなら美味しいものを食べようとそのまま我慢しました。ロイヤルタワーに+10万で泊まるか?と聞かれたらNOです。もったいないです>< 立地と趣は良いのですが、個人的には二度目は無いです。朝食は良かったですが・・・

シェラトンワイキキ:他の方の回答にもあるようにとにかく狭いです。泊まる部屋にもよるのかもしれませんが(オーシャンフロントに宿泊)ラナイから隣の部屋が少し見えます。壁も薄く隣の声が聞こえます(夜中まで寝れませんでした)立地は最高でした!

ハイアットリージェンシー:部屋も広くラナイでも快適に過ごせました。ガランとしている印象です。何階か忘れましたが上の方の海側で景色も良かったです^^

ヒルトンハワイアンビレッジ:タパタワー(32階)に宿泊したのでレインボータワーの様子は分かりませんが  泊まった4つの中では私は一番良かったです。目の前のビーチも空いていたし、ホテル内でほとんど用が足りるイメージです。場所はワイキキから少し離れますが、良かったです!


あまりお役に立たない情報ですが、消去法などに使ってください。
ちなみに次回ハワイに行く際にはハレクラニかカハラに泊まりたいと思っています^^

せっかくの新婚旅行、悔いのないように満喫して下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてハイアットリージェンシーが最有力になってきました。参考になる情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/29 22:11

こんばんは。


10月に親友がハワイで挙式をするので、私も参加することにしました。
ハレクラニの評判が良かったので、決めたのですが。
結婚する親友夫婦もハレクラニだそうです。

大抵のハネムーナーはハレクラニかモアナサーフライダー辺りを選ぶらしいですよ。
私は、自分で直接ホテルに予約を入れました。航空チケットも自分で取りました。
旅行代理店で頼むより、二人で、13万円くらい安く済みましたよ。
ハレクラニのサンデーブランチを密かに楽しみにしてます。
4ヶ月前でも、予約ギリギリでした。

ご参考になればよいのですが・・・

楽しい新婚旅行になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この際予算オーバーしても納得できるホテルを選びたいと思います。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2011/07/28 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!