アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北越急行ほくほく線は単線のため、虫川大杉駅やトンネル内信号場で特急「はくたか」どうしの交換がありますね。

トンネル内信号場の撮影はもちろん不可能ですが、交換風景の撮影が可能な「虫川大杉駅」で何時何分にどの列車番号のはくたかが交換する、ということはわかりますか?

もしご存じでしたら情報提供をお願いいたします。

A 回答 (2件)

情報は持ってませんが、


ご自分で時刻表からダイヤグラム引いてみれば判るんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表を見てダイヤを推定してみます。
交換駅までは特定できるかわかりませんが、頑張ります。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 22:02

JR東日本 駅の時刻表で調べることが出来ます。


虫川大杉駅に3分近く停車する列車があり列車交換をすることがわかります。

ほくほく線は豪雪地帯を走るため駅での交換をさけ、トンネル信号場で交換(トンネル内は雪が入ってこない)を行うダイヤが組まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表から3分停車で普通列車の交換が特定できますね。
対応する普通の時刻がなければ相手が特急だとわかりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!