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iアバター(D2C)が9月30日で終了になります。
突然の知らせで理由も明らかにされず
ユーザーへのお詫びの言葉もありません。

この頃からiアバター連携のコミュニティサイトのバナフェス!タウン((株)バンダイナムコゲームス)では
禁止ワードが増え 更に「審査」なるものが新設され
私の書き込みはことごとく反映されなくなりました。

iアバター終了についての疑問等は当然バナフェスで対応していただくはずですが
私達は言いたいことも言えず 発言を封じられた状態です。

おそらく9月30日まで
この状態が続くのでしょう。

iアバターではいくらお金を使ったか知れません。
今さら返ってくるとは思いませんが
作為的なメール操作で時間稼ぎをしている運営側には到底納得いきません。
このようなトラブルはどこへ相談したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

終了で影響する連携サービスへの疑問にはバンダイナムコに質問してもよいかと思います



ただ、なぜ終了するとかの終了に対する疑問は、バンダイナムコに聞いても対応はしてもらえないので、D2Cに問い合わせるのがよいかと思います

影響する連携サービスについて、発表もなく、バンダイナムコに質問も出来ない状態なら、消費者センターに相談して、バンダイナムコに回答を要望してもよいでしょう

終了する疑問については、消費者センターに相談しても、営利目的の企業の決定事項ですから、相談にのってもらえないかもしれません
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この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。

D2C、バンダイナムコにそれぞれ問合せをしようと思います。

電力会社のメール操作が話題になっていますが
あのニュースを聴いてあらためて憤慨しているところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 19:02

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