プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいるのですが、私のことは恋愛対象ではないとはっきり言われています。
なのでもう諦めようとしていた矢先に、仕事のことで相談したい、もう全部さらけ出したいから会おうと言われました。
しかし、約束の前日に、男友達と飲むことになったと連絡があり、来週に延期になりました。
先約があるにもかかわらず、他の人を優先する時点で、たぶん彼はそこまで私に会いたくないんだと思います。
これはもう、空気を読んで、来週の約束もこちらからお断りした方が、彼の為にも自分の為にもよいですよね?

A 回答 (5件)

まあ、”彼の為”って考え方は違うかな。


彼の為、って言うんなら、ドタキャンされようがすっぽかされようが、彼の頼み通り会ってあげるのが彼の為、彼の望み。それは尊重しよう。

貴方はもう辛いの?そしたら、自分の為に会わないのはもちろんありだよ。
ただ、それって本当に貴方の望み?本当はどうしたいの?

ドタキャンされた事が怒れるのは分かる。そしたら、彼の事だって嫌になるよね。その流れで会わないってのは十分筋が通ってる。

でも、それでも彼の事が嫌いになれない、彼に会いたいのなら、じゃあ会ったって良いじゃん。それは貴方のチャンスじゃん。わざわざ自分から潰す事もないよね。むしろ、次は必ず会えるように彼に催促だって出来る。



空気を読むのも良いけどさ。
あんまり空気読みすぎても、結局は「空気読めてない」になっちゃうよ?
もっと自分の望みに正直に。

「もうヤダ!会わない。」それは納得。
「それでも会いたい。これはチャンス。」それも納得。
「空気読んで彼の為に・・・」それは違うよね。それじゃ誰も幸せになれない。誰も納得しない。なにより貴方が納得しなきゃ。

空気読んでおいて、後で「やっぱりあの時会っておけば・・・」ってのは無しだよ。そしたら、自分の反省がないじゃん。誰も責められないじゃん。モヤモヤするだけだよ。
逆に、「もうヤダ!会わない!」で「やっぱりあの時・・・」ならまだ反省の余地はある。自分の納得した選択だからね。それなら、次の成功に繋がる。

ちゃんと自分の望みに正直に。自分にだけはウソついちゃ駄目だよ?
彼の為じゃなく、自分の選択で。そしたら分かり易いじゃん。次はどうすれば良いか、ちゃんと分かる。会うにしろ、会わないにしろ。ね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分に正直に…やっぱり会いたいです。

お礼日時:2011/08/01 22:10

あんたはどうなん?




あんたの気持ち次第じゃ無いか?


会いたけりゃ会えば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会いたいです。

お礼日時:2011/08/01 22:11

仕事のことで、というので恋愛とは関係なさそうです。



自分から頼んできて、延期というのは許せないと言えば許せないですね。

仕事の話なら、会社ですればいいことですけど、あなたが延期でも気にされないなら来週でもいいのですが、どうですか?
癪にさわるのは当然です。
しかし、そこを敢えて、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼は転職するか悩んでいるようです。
話は聞いてあげたいです。

お礼日時:2011/08/01 22:13

そうですね。

それができるなら、そうしましょう。
仕事の話は会社でしてくださいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり会ってしまいそうです。

お礼日時:2011/08/01 22:14

会う約束を友達との酒盛りを理由に勝手に延期されるくらいですから、よほど脈なしということです。


最後に書かれているとおりかと存じます。

ただ、仕事上の繋がりがどうなのか知れませんが、仕事のことでの相談は受けるべきでしょう。(プライベートではなく仕事の時間に、ということです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり脈なしですよね

お礼日時:2011/08/01 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!