【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

血液型に興味のある方、B型男性と付き合っているA型女性、B型男性にご回答お願いします。

7月6日以降から28日までメールを送っても電話を掛けても連絡取れず、音信不通状態でした。7月30日に彼の学校の一大イベントであるヘアショーがあったので忙しいのだろうという思いで、私も1週間に1回程度、返信しなくてもいいような内容のメールを送っていました。そして、ヘアショーの前日(29日)に頑張ってメールを送ると‥
さんきゅ
がんばるわ
この二言だけ返ってきて、今までまた連絡取れていません。

こういうことって、あまり無いとは思うんですが‥稀にあったりすることなんですか?
もともと別れたいときは言ってくれる人なので、今回不可解でとても不安だし、彼が何を考えているのかさっぱりです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

人によるかもしれませんが、ンなことB男に期待するだけ無駄ですよ。

私はA女、夫はB男ですが、こちらの気持ちを察するということを全くと言っていいほどしません。
はっきり言って、興味がないのかと思われます。これにたいしてAの私は、なんとなく話しかけてみたり場の雰囲気をつくろうとしますが、向こうは良くて生返事、気が乗らなければ反応さえしません。そのくせ気分が乗るとうるさいくらいに喋ります。こちらが興味を示さなくてもです。
B全部とは言いませんが、そういう部分は欠落してると思っていた方がいいと思います。
私の育った環境にB型がいなかったので、当初相当戸惑いました。数十年たっても変わらないのだから期待はいかに虚しいかわかるでしょう。
褒め言葉として、「リーダーに向いている」とか「マイペース」とか言われるようですが、ガサツで自分勝手とも言えます。こちらの受け取り方次第ですよね。
(最後の方、私情ありありでした。ご勘弁)
    • good
    • 5

血液型に惑わされないことです!!



血液型占いなど信じる人でしょうか?
なんとかTVの血液型占いで発表されたことが、その血液型の人全員当てはまったら・・・
占い師はその人の人生を操作できます。
また、的中する確率を増やすためになるべく多くの人に当てはまるような、漠然としたことを述べているんです。例えば…「何か悩みあるでしょ?」などなど。


確立・統計より血液型による性格・特徴など当てはまる人は
約30%位しかいないんです。その約30%の集団を集めて…
“私も、それ当たってる”って人を集めるんです。
そうすると、日本人は人と違うと違和感を感じるので“私も当たっている?のかな??”と意識のすり替えをするんです。

約7割は当たっていないんです。

ちなみに、私はA型ですがB型ともよく言われます。


なので血液型による原因ではなくたまたま、そんなタイミングなんです。
あせらず、理性をもって冷静に待っていてあげてみてはどうですか?

不安でしょうがない時は、夢中になれる趣味などやって待っていてはどうですか?
    • good
    • 3

私は Aで彼は Bです


私も彼からのメールは よくわからなかったです
絵文字もwもなかったので何を思ってるかさっぱりだったので
私が絵文字やwをずーっとつけておくっていたら
かれも送ってくれるようになりました!
多分ですがさんきゅがんばるわには もっと深い意味があると思います!
あ あとこのメールの意味なに?とか送ると無視されるので要注意です!
    • good
    • 6

恋人同士ではないですが…回答失礼しますm(_ _)m


私がA女、相手がB男です。

彼とは毎日おはようからおやすみまでメールしています。笑
私からメールを送ったことは一度もありません。
私もあまり血液型でくくりたくないとは思っていますが、B型の彼は本当にマイペース…というか自分に正直です。

何度か私が彼の機嫌を損ねるようなメールを送ってしまったときも、面倒そうにとりあえず返信している感じで、「嫌なら返信しなくて大丈夫だよ」と送ったら「○○(私)がバイト出勤するまでは続ける」と言ってくれました。
あ、嫌われてはいないんだと思いました。

質問者様の彼氏さんも、嫌いなら嫌い、別れるなら別れようと言う人だというのは本当なんだと思います。
なので、少なくとも嫌われてはいないと思います。
むしろ、愛しているから頻繁に連絡とらなくても大丈夫と安心しているのではないでしょうか。

B型男性わからないですね(笑)
余談ですが、「大好き」とは何度もメールで言ってくれますが、彼が私のことをどう思っているのか、本当の気持ちがわからないので、告白をずるずる引き延ばしています(笑)←
    • good
    • 4

 私の夫婦もB夫にA妻です。

25年(?婚)を過ぎました。
家内は、私(夫)を、犬か猫飼っていると思って、えさを与えたり、世話をしたり、大変だとぼやきながらも、それを楽しんで暮らしているようです。
 今は、ウサギと金魚を飼って子育てをしていますが、子供には相手にされなくなりつつあり、二人で買い物のに行くことも多くなりました。意見が合わないでことは、ショッチュウですが、相手を人間と思わないことで、喧嘩しても、お互いにあきらめて生活して、25年が過ぎました。
熱くなって、信じあうと、とんでもない喧嘩になるかもしれませんが、こんなふうに生活していれば、気楽でいいです。細く長くが、大切かも。家内が、本当はどう思っているか知れませんが。

血液型特性は、ないとの学説もありますが、それはあると思います。それより、どこでも夫婦、恋人は、もともと他人で、習慣はもとより、育った環境も常識も、善悪の区別も違うので、いろいろ、問題は出てくると思います。

丹波哲郎のことばに、「夫婦とは、神様が、最も合わない相手と一緒に暮らすようにして、人間に修行をさせる場」だと、いっていた言葉が、思い出されます。恋人は、誰もがする最大の勘違いだそうです。

血液型の問題で、勘違いを言い訳できるこの組み合わせが、面白い
    • good
    • 3

私も主人がB型、私がA型ですが。


うまくいってます。

血液型で判断するのは・・・という意見が何件か見受けられますが本当にそうです。

私はAですが意外とメールとか気分によって面倒で返さなかったりするし・・・
主人はBですがマメなところがあるし・・・。

ただ、B型の人は器用ではないですね。何かに夢中になったり、気になったり、任されたことがあるとそれ一つに集中するし、計画的スケジュールを組むタイプではなさそうだから、今は学校の方が一番なのかもしれないですよね。

うちは毎日メールはしますが、一行完結だったりそっけないのはいつもですよ。

今の状況が物足りないならそういってみるのも一つです。
きっとあなたがそれに不満とか不安を抱いていることも気がついていないんじゃないですかね?
ちゃんと気持ちを伝えないと察してはくれないかもしれないですよ。
それがB型だからとかそゆうのか分からないけど、うちの主人は話せばちゃんと向き合ってくれますが話さないと気がつくタイプではありません。
    • good
    • 2

B型男 と A型女 です。



長い友人関係を経て、今は付き合ってます。

友人の時、あんなにマメだった彼・・・(まぁ、その頃は時間も有った)
なのに付き合い出したら、半分ホッタラカシ???

お互いに仕事が忙しくって、なかなか会えないんですが、(月1~2)
会ってる時は、スゴク幸せにしてくれます。

私が送った空振りメールも、返事はくれないけど、
次会う時に行きたい所とかキチント叶えてくれますよ。
ドウシタの?って程に、何度も何度も抱きしめて来るし、
何度も「幸せだ」「愛してるよ」「可愛いよ」って言います。

私の彼の場合、なんですが、多分、
「もう自分達は、連絡出来ない時には我慢して貰っても、揺るがない愛がある関係」
って思ってるんだろうなぁ・・・
・・・と最近は思うようになりました。

でも私も、とっても悩んだ時期もありました。
付き合わなきゃ(友達のままでいれば)良かったと思った事も、何度もありました。
最近は、
メールが来る来ないよりも、もっと大切な事があるのかな、と思えるようになりました。
それは
私も彼も、愛しあってて、その気持ちはお互いに
他の男の人や、他の女の子とは
違う存在として見つめ合ってる・・・って事です。
    • good
    • 7

No.1さんの言う通り。


血液型で判断するのは良くないです。
「×型だから○○なんだな~」って先入観を持って接すると、付き合い方がおかしくなりますよ。

彼は今は恋人より学校(イベント)なんでしょう。
B型だから一つの事に熱中しやすいとかは無いと思います。
彼の性格でしょうし、ふたつの事が両立できない不器用さんなのかもしれません。
    • good
    • 4

A女です。


B男とは友人期間を含めるともう10年近い付き合いになり、現在は一緒に住んでおりますので、まぁうまくやっていけてる方だと思います。

さて、B男ですが一言「マイペース」です。
趣味や仕事に没頭すると何も見えなくなるようで、私は「ゲーム邪魔したら殴る」と言われた事がありますよ(実際に暴力を振るわれた事は一度もありません)。
メールも基本的に簡単ですが、あまりしつこくはしない方がいいみたいです。
しつこくしても返ってこないものは返ってきません。
代わりに、ちゃんと会えた時は甘える事。言いたい事を言う事。信じて尊敬する事。
それができる間柄なら長く続くはずです。


何を考えているのか…答えは簡単。おそらくは
「何も考えていません」


うちのマイペースB男の言い分
・言いたい事は言ってくれないとわからない。ツンデレは苦手
・一人になりたい時もある。そういう時は放っておいてほしい
・メール送信無いのは気にしないで
・意味もなく泣かれると困る。逃げるしかないと思う
・一緒に遊びたい(価値観を共有したい)
・いつもありがとう


力を抜いて、自然体で、付き合っていってください。応援しています。

この回答への補足

ありがとうございます!!

7月は3週間以上放置だったので、彼の中で付き合いが終わってしまったのだと思っていました。しかも不安すぎて毎日代わる代わる友達に電話で話を聞いてもらっていました(笑)まったく迷惑な奴です(笑)

普段は私がメールを送ると必ず返してくれる人なんで‥
1週間以上連絡がないとさすがに何も手が付かず‥

もう1ヶ月以上会ってませんが、今度会ったときに話し合ってみます。

補足日時:2011/08/01 18:56
    • good
    • 2

初めまして、私達夫婦は私がB型 妻がA型旨く行っていますよ。


でも付き合っている時は、毎日電話したり、週末には必ず合っていました。貴方の事が大好きならもう少しモーションがあってもいいかと思います 愛情表現は人それぞれ。あなたの納得のいく恋愛をしましょう。そっけない態度も彼の人柄 許せるのならもう少し様子をみてはいかがですか。
後は耐える必要はありません。解れるのはいつでも出来ます。応援しますがんばれ!!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
遅くなって申し訳ありません。

1つお聞きしたいのですが‥
もともと彼から連絡してくることはほとんど無く、私から連絡すると応じてくれる人です。だから今回は不可解で‥
来週から学校の夏期休暇に入るみたいなのでそれまで様子見るつもりです。様子を見る間はメールも電話も何もしない方がいいのでしょうか?
No.2さんがうっとうしいって思わない程度ってどれくらいですか?
よろしくお願いします。

補足日時:2011/08/02 21:12
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A