アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり素朴な質問ですが、
スマートフォンにシリコンカバーをつけて保護してるんですが、
スマートフォンをポケットに入れると、
ポケットにあった洗濯機のホコリのカスなどがスマートフォンにつき汚れます。
みなさん、どうしてますか?

A 回答 (3件)

私もシリコン製だと滑りにくく、胸ポケットに入れても落ちないので最初は便利だと思ったのですが…。



やはりゴミやホコリが着きますし、なによりイヤだったのが使っているうちに手垢で薄汚れて、何とも貧相な感じになっていくこと…。

ですので、今はポリカーボネート製のカバーを着けています。
滑り易いのが難点ですが、着け外しが楽なので、その日の気分やシーンによって色を変えたり、柄物やイラストが描かれている物に変えたりして、結構楽しんでます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ポーリカーボネートですか。
お店とかで見てみようと思います。

お礼日時:2011/08/16 11:26

わたしはカバーを付けない派です。


シリコンカバーではしょうがないですね。素材を変えるとか、袋にいれてからポケットにいれるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇敢ですね。
アイディアありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 11:26

カバーってそういう汚れを引き受けるためのものなんでは…?



あまり目立つようならアルコールティッシュとかで拭くでしょうけど、大元が大雑把な人間である私はあまり気にせずに運用してますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にちょっと見せてとか言われて貸したときに、
なんだか汚いとウツでしたが、
「あまり気にせず」とのお答え、
私の器の小ささに気づかされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!