アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WINDOWS XP でオフィス2000を使用しています。
今度WIN7に替えようと思ってますがオフィス2000は使用できるのでしょうか?。
ACCESSで作成しているソフトがあり、捨ててしまうことが出来ません。
最新版を購入すると、かなり高いので・・・。
経験のある方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

WIN7で「ACCESS2000」問題なく動きます



私もWIN7に移行した際に、ACCESS2000にて作成したソフトが有り、動くか心配でしたが全然不具合無しで動いています
但し、ACCESSコンバートで2000->2003->2010としたら、複雑なクエリは動かなくなってしまい,再作成するのも大変なので「ACCESS2000」にて稼働中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2011/08/05 14:33

>かなり高い


http://kakaku.com/item/K0000107199/
1万円ちょっとですけど?

ワード、エクセルなど込みでアップグレードしようとしたら
http://kakaku.com/item/K0000107180/
3万円コースですけど、それでもイメージされてるよりは安いんじゃないかなと…

#ただ、2000で動かしてるそのソフトが2010で動くかどうかという点は別個の問題になりますね。
#それでも、さすがにセキュリティサポートも切れたようなソフトを使うのはどうかと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しでも節約したいし・・・。

お礼日時:2011/08/05 14:35

とりあえず動いている事例が多い様ですが、


ACCESSまで絡めて検証されている事例が無いので
「動かないかもしれない」
ということになります。

ただ、windows7professional以上であれば
XPモードがあるので、XPモード上で動かすのであれば問題無いはずです。
(XPモードはwindowsXPそのものが仮想環境上で動いているので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!