アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーな面白いアニメは見尽くしてしまったので、最近はマイナーだけど面白いアニメを探しています。

アニメは割と絵を重視して見ています。基本的になんでも受け入れられるんですが、ものすっごい萌え系の絵はあまり好きじゃないです。
内容も萌え系以外は、恋愛・シリアス・ギャグ・アクション・SF・時代劇・スポーツ、なんでも大丈夫です。

今まで見たアニメで面白い!と感じたものは
・モノノ怪(独特な世界観と主役の櫻井さんのボイスがとても雰囲気があって好き)
・蟲師(あまり面白いというワケじゃないけど、まったりと見れた。絵がきれい)
・サムライ7(面白いと思っていたはずなのに、途中で見るのをやめてしまった…)
・サムライチャンプルー(↑と同じ)
・夏目友人帳(絵も綺麗だしストーリーも好き。毎回感動させられる)
・コードギアス(おそらく私の中では最高作品)
・おおきく振りかぶって(青春がキラキラしすぎて見るのが辛い。大好きです)
・とらドラ(恋愛もののアニメの中では、はじめて漫画を買おう!という気になった)
・君に届け(絵も綺麗だし、好きだけど…何かたりない)
・ブラックラグーン(アクション系アニメの中では一番好き!!)

…ほかにもたくさんあるんですが、キリがないのでとりあえず今思い出せるものだけ。
基本的になんでもと言いましたが、話のややこしすぎるものは面白いと感じないです。
絵もすごく大切なんですが、話の内容も大切ですから。

あとジャンプ系はほとんど見尽くしました。

メジャーじゃないけど、このアニメ面白いよ!というのがありましたら、ぜひ教えてください!

A 回答 (9件)

地上波でアニメを見ないんで、新しいのはとんと・・・



おかげで、何がメジャーで何がマイナーなのやらもとんと・・・

刀語はなかなか面白かったな


話はかわって、

なしてこれが
「美容&健康 >ダイエット&フィットネス」
なのかが理解不能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

刀語はもうすでに見たことがあります^^
独特な雰囲気がすごく素敵だと思いました!

あとカテゴリ……すみません。前回の質問内容のカテゴリをなおしておくのを忘れてました…恥ずかしい///

お礼日時:2011/08/06 10:51

かなり古いが「宇宙船サジタリウス」



たぶん、探しても観ることできないかもw

私もNo1さん同様、なぜこのカテゴリで質問を?(^^;

アニメはダイエットには効果ありませんぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宇宙船サジタリウス…ストーリーは好きなかんじなんですけど、絵が私的にはちょっと…という感じでした。

お礼日時:2011/08/06 10:54

マイナーかどうかの判断が難しいですが、私は結構後から知ったアニメで面白かったのが「ゴーストハント」です。


ジャンルはホラーですかね?
幽霊退治をするのですが、結構科学的に調査するのが面白いのと、お坊さんがカッコイイので好きでした。
絵も綺麗です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/

あとは「獣王星」も好きです。
絵は綺麗です。ストーリーもなかなか面白く。
ジャンルはSF?でサバイバル物みたいな感じです。
灼熱の昼と極寒の夜を繰り返し、地には肉食性の植物が繁茂する、地獄のような星におとされてしまう話。主人公の青年期の声が堂本光一なのですが、結構うまくてびっくりしました。
http://jyu-oh-sei.com/index.html

有名かもしれませんが、十二国記も大好きですね。
異世界に飛ばされる主人公。中華風ファンタジーです。
主人公の陽子が女子高生なのですが、最初はイラっと来ますが、だんだん男前になって格好良くなっていくのが好きです。
かなり見ごたえがあるアニメで原作まで買っちゃいました。
http://www.12kokuki.com/

私の好きなアニメで萌え系ではなく、絵が綺麗目でストーリーもキャラもいい物をあげてみました。
既にご存知かもしれませんが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストハントと十二国記は前に見たことがあります!
どっちも面白かったです。

獣王星はまだ見たことがりません!絵もなかなか綺麗ですし、ストーリーも面白そうですねっ^^
わざわざURLまでありがとうございます。

お礼日時:2011/08/06 10:59

こんなんあったんだっ!! って思ったものでいいのでしょうか…



マイナー かは分かりませんが 紹介していきます


○桜蘭高校ホスト部 
 
  ドラマ化もされているので ご存知かもしれませんが 面白いです!!

  絵も結構キレイで 気に入ってます
  ↓
  http://www.ntv.co.jp/host/main.html

  
○Angel Beats!

  これはマイナーなのか? と思いながら書きました←ごめんなさい

  もし ご存知でなければ見てください お腹痛くなりますww

  これも 絵がキレイで OP/ED は特にキレイです
   ↓
   http://www.angelbeats.jp/  


○バカとテストと召喚獣

  たぶん 知っているのでは?? と思いながら書きましたw←

  知ってたらスルーしてくださいww

  ちょっと アダルトなところもありますが 面白いです

  絵の色の感じとか 可愛くて好きです!
   ↓
   http://www.bakatest.com/ 


1つの参考になれば と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜蘭とバカテスは知ってます^^
バカテスはあまり私の好きな感じじゃないですね…。

Angel Beats!は見たことがありません。見てみますね^^

お礼日時:2011/08/06 11:02

「夢色パティシエール」は、子供向けですが面白かったです。

    • good
    • 0

DVDで出た「FREEDOM」はどうでしょうか?


日清カップヌードルと宇多田ヒカルとタイアップしてたので、ある意味超有名かもしれませんが…。

CMは知ってるけど本編見たこと無いって方が多そうなので(DVD買うかレンタルでしか見れなかったので)、オススメしておきます(^∀^)
ストーリーも良いし、アニメーションは素晴らしいですよ!


あと個人的に今「TIGER&BUNNY」にはまってます。ヒーロースーツかっこいいです。
    • good
    • 0

・ギガンティックフォーミュラ


・AIR
・CLANNAD
・ヒロイックエイジ
・蒼穹のファフナー
・chaos head
・ぼくらの
・sola
・隠の王
・efシリーズ
・xxxHOLIC
・Pandra Hearts
・スターシップオペレーターズ
・ムシウタ

マイナーじゃないのもありますがオススメします。
    • good
    • 1

デビルマンのOVA作品の「誕生編/妖鳥死麗濡編」


なんてどうでしょうか?
マイナーでないかもしれませんが
    • good
    • 0

個人的に絵はそこまで好きじゃないのですが、


薄桜鬼のアニメはストーリーが好きでした^^
あとはギャグマンガ日和ですかね…
初代の妹子が面白いです!

あくまで個人の意見ですが(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!