アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト料の請求書を自分で書かないといけないのですが書き方が最初からわかりません。どなたか教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (4件)

どういった経緯で「アルバイト料の請求書」なんてものが必要になったのでしょうね???



何にしても、これだけでは教えようがありません。
アルバイト先へ行って聞いてみてはどうですか???
    • good
    • 0

請求書



○○日のアルバイト料を請求致します。

\○○○○-

期間○月○日
○時~○時
時給○○○円
○○○円×○時間=○○○円

名前○○○○
住所○○○○
振込口座○○○○

こんな感じでバランスよく書いてみてはいかがでしょうか。頭の請求書の一段下の右端に提出日の日付を入れて下さいね。
参考まで。
    • good
    • 0

厳密には「アルバイト」であれば、請求書は発生しないはずなので、


業務委託等の請求書ということになるかと思います。

支払側としても、都合のいい請求名目があるはずなので、
支払い元に「参考になるひな形ありませんか?」とでも尋ねるのが一番だと思いますよ。

基本的には
・請求名目
  XX代金として
・請求金額
・請求者
・請求者連絡先
が書いてあれば問題無いはずですが。
    • good
    • 1

世間でいうアルバイトなら給与所得ですから、本来は雇用者側が給与明細を発行するものであって、アルバイトの側から請求するものではありません。


http://www.houterasu.or.jp/news/houteki_trouble/ …

もしあなたが請求書を書かなければいけないとするならば、世間でいうアルバイトではなく、支払う側の会社からみて外注にあたる場合(あなたが事業主となり、事業所得か雑所得に該当する場合)です。事業主として請求書をどう書くかはその仕事の内容次第なので、具体的にどういう仕事を行い、金額をどう計算することになっているのかが分からなければアドバイスできません。

参考URL:http://soho-yayoi.seesaa.net/article/11347437.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!