アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急を要するものでしょうか(汗)

質問者からの補足コメント

  • 会う約束をしていたのですが、「急なお客様対応で〜」って1時間待たされました。

      補足日時:2024/05/01 17:16

A 回答 (9件)

No.8 です。

「補足」を見ました。

>会う約束をしていたのですが、「急なお客様対応で〜」って1時間待たされました。

ああ、そういう至近の話ですか。
だったら、#8 に書いたような話で問合せの電話が入ったとか、急に対面での打合せや手続きが必要になったというようなことでしょう。

質問者さんは社会人ですか?
社会人であれば、どんな職種でも、そういう緊急の話はあるでしょう。
まして「直接の顧客対応」がある職種では、お客様対応が最優先で「自分の個人的な都合」を後回しにしなければならない場面はしょっちゅうあるでしょう。
「終業時間になったら、はい、おしまい」などと割り切れるのは、その程度の「誰とでも交代のきく」軽い仕事ということです。
    • good
    • 0

「生命保険」なのでしょうから、契約者が死亡したとか、大けがをしたとか、そういうことでしょう。


死亡原因やけがの程度などを調べて、本社に対して保険金尾支払い請求をしないといけないでしょう。
さらに、契約者本人が手続きできるかどうか、受取人が誰でどういう形で保険金を支払うのか、などといったことも調べて申請しないといけないのでしょう。

保険会社も、「顧客サービス」として素早い保険金の支払いを心がけているでしょうから、担当者の怠慢で支払いが遅くなると、その担当者の社内評価や査定が下げられるなどの事情もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

生保って?


生命保険レディさん?
生活保護の人?
    • good
    • 0

ケースワーカーの訪問。

    • good
    • 0

契約者がケガをした入院した等で早急に保険金の請求があった時…。



 死亡時も保険金の請求があるが、一般的に葬式が終わってからの話だと思う。
    • good
    • 0

乗ってるジェット機が落ちた


乗ってる船が津波で転覆した
巨大隕石が落ちて来た
福知山線の列車がマンションに突っ込んだ
テポドンが落ちて来た
中国軍が襲ってきた
    • good
    • 0

生保の勝手な理由付け。

    • good
    • 1

休日の予定を前々から組んでいたにもかかわらず


急遽、顧客からその日にじゃないと、打合せ出来ないと言われえる
    • good
    • 0

闇金からの借金の取り立て

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A