プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

会社はmacminiの購入を検討していますが、会社にはVGAスクリーンしかなくて、上司が店員に聞くとVGAディスプレーと使用できないと言われたそうですが、アダプターを使うと問題なく使えると前に聞いたことがある覚えがあります。
実際にmacminiをVGAディスプレーと使っている方がいらっしゃいましたら、使用できると断言できますか?
ご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ThunderboltポートはMini DisplayPortと互換性があるので


http://store.apple.com/jp/product/MB572Z/A
こちらが使用可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり使えるんですよね。会社の上司に伝えます。

お礼日時:2011/08/10 00:57

最新型を検討しているのでしょうか?


だとするとHDMI-DVIアダプタは同梱されていますがVGAとなると更に変換アダプタ(コンバータ内蔵)が必要になります。
こんなやつです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001VGCH44?ie …
つまり出来なくは無いがHDMIやDVI端子を持つ液晶モニターが、デザイナーやカメラマンが要求するようなスペックでなければ2万円もしないで買えるのですから余程そのアナログモニターに思い入れでも無ければ無意味です。
一例
http://www.amazon.co.jp/23%E3%82%A4%E3%83%B3%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、最新型です。デザインのためではないので、モニターの質はどうでもいいですが、会社はiphoneアプリ開発のためにマックを買おうと思っています。できるだけ安いのにしたがっているそうです。
実際にmacminiを使ったことがありますか

お礼日時:2011/08/09 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!