アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔やってたPCゲームのタイトルが知りたいんですけど・・・
10年位前なんで思い出せません・・・

なんか、RPGで敵を倒していくゲームで
ドラクエみたいな感じで、覚えてるのは、スライムが出てきます。
しかもスライム(青)、スライム(赤)とか。
ほかにもオオカミみたいなのがいたりしました。

そのゲーム内のshopでは壺?箱?が買えてその中に女の子?が入っていて
その女の子とともに冒険ができます。
壺?はいくつか売ってありました。

強くなると
その壺には入ることができて、なかにその女の子の本当の姿?みたいなでっかい鳥?
が入ってました。。そいつを倒すことができれば、女の子が戦闘中その鳥に変身して
闘うことができるみたいな・・・

すいません。こんな感じなんですけど、記憶があいまいなので
このゲームかな?とか思うのがあればタイトルを教えてください。
うちの親がPCゲーム買ってくれるはずないんで、たぶんフリーのゲームか、
雑誌についてるようなもののはずです、
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (1件)

特徴からして、STUDIO TILのフリーゲーム、


Nepheshel(ネフェシエル)かと思います。

http://til.sakura.ne.jp/soft_free/nepheshel/inde …

色によって3段階に分かれる敵の強さ、
魔神を呼び覚ます為の壺、といった特徴からそう考えられます。

シナリオらしいシナリオは表に出ないゲームなので、好みの分かれるゲームですが、
私は大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ

これですこれです!!
感激w

このゲーム昔めっちゃやりこんでました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!