プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結構迷います。
ですが、ウーロン茶の方が何となく身体によさそうな感じなので、こっちを選ぶことが多いです。

皆さんは、この2つだったら、どちらが好きですか?

A 回答 (18件中1~10件)

烏龍茶です。


ものを食べた後口の中を洗い流す感じがします。麦茶は香ばしさの後酸味を感じることがあります。
近所のスーパーでは2リットルボトルの烏龍茶の売り上げがすごい。天井まで積み上げていても2日くらいでなくなります。マンションのゴミステーションには同じ銘柄の烏龍茶のペットボトルが山のように捨てられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、消費の震源地はそこだったんですね!
最近は熱中症とかで水分補給が叫ばれていますから、その影響もあるのかも知れません。
私はボトルが空になったら、ウーロン茶は自分で煮出して詰めています。
これだったらすごく安上がりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 21:20

当然ですが、冷たい飲み物としてですよね? 比較の片方が麦茶ですし。



なら、麦茶です。
麦茶の方が、香ばしいのにすっきりしていて飲みやすい。
冷たい烏龍茶は、何か喉に引っ掛かるような感覚を覚えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーロン茶10、麦茶8という結果ですね。いい勝負でした!
>何か喉に引っ掛かるような感覚
他の方でもそういう意見がありますね。何かがあるのでしょうかね・・・
日本の夏の飲み物といったら、やっぱり麦茶かもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 20:30

市販のペットボトルのものなら迷わずウーロン茶です。


ペット麦茶はどれもなんとなく後味が良くなくて。

でも家でつくって冷やしておくのは麦茶なんですよね。
もう15年以上一保堂茶舗の麦茶です。
暑い外から帰ってきて飲む冷えた一杯は、香ばしくって、く~、夏!って感じですよ(ビールじゃないですけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>く~、夏!って感じですよ
そうですね!夏といったら麦茶・・という印象が強いですね。
子供の頃は、冷蔵庫には必ず麦茶でしたね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 20:27

 少しでもカフェインが入っている方が良いので、烏龍茶です。


夏でもホットコーヒーが主流ですけどね。
「麦茶vsウーロン茶だったら、どちらが好き」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カフェインですか!
そういえば麦茶には入っていませんね。
それと画像はサンガリアですか!“あなたのー”というのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 15:20

だんぜん麦茶です。



よく出来た麦茶は香ばしく上品な風味がありますから。

ウーロン茶は身体に良いというのは本当でしょうけれど、
それは真に高級な茶葉だけの効用、そのへんのウーロン茶
では期待できないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのへんのウーロン茶では期待できないですから
このあたりは、どれが高級でどれが普及品なのか、なかなか分かりにくいですね。
家に、茶葉がクシュクシュと丸まった感じのウーロン茶がありますが、(いいという話は聞いていますが)これはどうなのでしょうね。
もっとも、本人が満足しているのですからよしとしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 15:09

麦茶のカン詰めとか、ペットボトル入りとかって


ないお(T    ω    T)

そこでウーロン茶をよく飲みますお(^    ω    ^)

んでも、もっと好きなのはビールですお(^    ω    ^)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールは飲みすぎるとプリン体が心配ですお!
痛風になりますお・・・
麦茶は紙パックがありますお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・д・)

お礼日時:2011/08/14 14:44

ウーロン茶です。



麦茶も好きですけど、

水道水がまずく感じるので

濃いめのお茶の方が好きです。

紅茶も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしい水で入れたお茶は全く違う感じですね。
以前山里での食事で出されたお茶(日本茶)がすごくおいしくて茶葉を買ってきましたが、家で入れたらそれほどでもなくて、きっと水のせいだということで納得しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 14:42

麦茶のほうが好きです。

麦茶のほうがさっぱりしてるからです。

ウーロン茶は体内の油を流す効果があるので健康によいとか言われますが
それはちゃんとした本場の中国製の高級なお茶の葉を使って、ちゃんとした入れ方で作った
ウーロン茶の場合だと思います。

中国の福建省あたりの高級なウーロン茶は価格も高いそうですが
おいしいそうです。
また日本のお茶は一番最初の入れたお茶がおいしいですが
中国のお茶は一番最初に入れたお茶は捨てて
2回目以降に入れたお茶を飲むのが正しい飲み方だそうです。
(中国人の人から聞いた話です)

自販機やコンビニで売ってるウーロン茶では健康的な効果はないと思います。

ただコーラやジュースをガブガブと飲むと糖分のとりすぎが気になりますが
ウーロン茶の場合ガブガブ飲んでも害はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまででウーロン茶6、麦茶6・・・いい感じですね!
>本場の中国製の高級なお茶の葉
今、台湾のお茶をもらって煮出して飲んでいますが、なかなかの味です。
クシュクシュと丸まった感じの茶葉ですが、少量で驚くほどの色が出ます。
おっしゃるように、両方とも糖分がないですからがぶ飲みできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 14:30

 夏は麦茶ですね。


 でも、冬が近くなるとウーロン茶が恋しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、ウーロン茶5、麦茶5ですか、いい勝負ですね!
おっしゃるように、麦茶は夏の飲み物という感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 21:16

個人的な飲みやすさで、ウーロン茶。



麦茶は冷やして夏場の水分補給にする分はよいが、温かいものは不味いと感じるので飲めない。

栄養評価は考えていません。
美味しい方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養は両方ともないですね。
でもウーロン茶の方が、油モノを食べた時には分解?がいいようなイメージがあります。
麦茶の利点は何でしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!