アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きなアニメBEST3を教えてください(^ω^)

最近みたいアニメがあまりないので
好きなアニメを聞いてみようと思いたちました。

宜しくお願いします♪

A 回答 (11件中1~10件)

>あなたの好きなアニメBEST3を教えてください(^ω^)



 では3本。すごく有名なアニメばかりですが、もしまだ御覧になっていないのであれば。

プラネテス
http://www9.nhk.or.jp/anime/planetes/
 SFなんですけど・・・理論不明の荒唐無稽な巨大ロボットも、『選ばれた子供たち』の様な意味不明の御都合主義的設定もありません。宇宙空間の表現に関してはプラネタリウムのイベントでも上映されるほど精度が高く、ここまで徹底したリアルな宇宙の描写は、このアニメ以前も以降もありません。そういった意味では結構金字塔的なSFアニメだと思いますが、実はストーリーの基本はドロ臭い人間ドラマです。またサンプリングを一切使わない中川幸太郎氏の音楽も素晴らしく、アニメの世界を忠実に表現しています。
 今まで見たアニメの中で、自分が『ベスト』と考えているアニメの1つでもあります。必ず泣けます。

ぼくらの
http://www.gonzo.co.jp/archives/bokurano/index01 …
 荒唐無稽な巨大ロボットと『選ばれた子供たち』が出てくるSFですが・・・全くカッコ良い要素がないまま最後まで誰も救われないという、ロボットアニメとしては空前絶後のストーリーで、涙無くしては見ていられません。
 
夏目友人帳シリーズ
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/
 『夏目友人帳』『続・夏目友人帳』と続き、現在『夏目友人帳・参』がTV放送されています。
 おバケがザクザク登場するアニメですが・・・実はこれも人間ドラマです。やさしい気持ちで泣けます。特に第一期の『夏目友人帳』では、第2話から『泣ける話』が延々続きます。

・・・以上3本、共通項は『必ず泣ける』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ω^)

夏目友人帳は一期だけは見ましたね☆

二期以降はこれから見る予定です。

他の2つも知らなかったのでこれから見る
アニメリストに載せさせてもらいます(@^▽^@)

お礼日時:2011/08/13 00:10

こんにちは



「ホントに感動した」と思えるものは、最近はあんまりないです。やっぱり2000年代後半が良かったです。

1.ゼーガペイン
ロボットものです。
ハードsfで、高校生の日常とsfな非日常のギャップが多いに楽しめました。とくに脚本が良かったです。

2.ef
 恋愛を真面目に描いた作品でした。登場人物達が葛藤を乗り越えていくところがとっても気持ちいいです。映像、OPが素晴らしいです。

3.ソラノヲト
最終戦争後の世界で生きる少女達の話です。切なく、のどかな雰囲気の作品です。キャラデザインがけいおんっぽいです。
    • good
    • 0

自分は、好きなのは2つしかないのですが・・・



・Kiss×sis
自分が初めて見た深夜系アニメがこれです。
中3の受験生の弟と、血のつながらない双子の姉の
ちょっとエロい話です。

・宙のまにまに
高校の天文部の純粋な話です。
深夜に放送したのがもったいないくらい、とてもいい話で・・・
できれば夕方に放送してほしかったです。
    • good
    • 0

>最近見たいアニメがあまりないので



という訳で、ネットであんまり騒がれていない物から
選出しました。(でも知ってる人も多い) 面白いのに( ´・ω・`)……

まずは、栄光の第一位から!!

I:Baccano!
感想としてまず上げたい一言。
それは、『ッ楽っしーーーーー!!!!!!!』
ですかねw
愉快な犯罪者(?)共が繰り広げる、
愉快な愉快なバカ騒ぎの幕開けです!!
動画
・op―


お次は、深い話しが見る物を圧倒すること間違いナシの、この作品!!

II:蟲師
しっとり、美しく……
蟲師の世界には、こんな言葉が似合うと思います。
蟲師ギンコと蟲達が織り成す、共存のストーリーです。
動画
・mad『大事なものは目蓋の裏』―http://www.youtube.com/watch?v=83tkhqLpGwM
・『全26話を回想』(弱ネタバレ注意)―http://www.youtube.com/watch?v=jHgx_GROC0s


最後は、迫力満点のこの作品!!

III:サムライチャンプルー
キャッッッッホォォォオオウ!
キャッッッッッッッホォォォォオオオオウウウウ!!!
この物語は、キャッッッッッッッホォォォォォォォオオオオウウウウ!!!!!
動画
・第一話である。論より証拠である。―http://www.youtube.com/watch?v=tXovqNCGGKk


おまけ

http://www.youtube.com/watch?v=PQbMm_NFCKw&playn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Baccano以外はみてますね(@^▽^@)

蟲師は独特な雰囲気で結構好きです☆

サムライちゃんプルーの説明が意味不明ですが(笑)

言いたい事はなんとなく分かりますよ(笑)

キャッッッッッッッホォォォォォォォオオオオウウウウ!!!!!

ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2011/08/13 01:22

1位 銀魂  コレは絶対です!! もう最高っw



2位 桜蘭高校ホスト部  2006年のものですが 絵もキレイだし面白いです!!

3位 Angel Beats!  笑いすぎてお腹痛くなりますw 途中から感動作になってきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜蘭高校ホスト部とAngel Beats!はまだ見てないですね(@^▽^@)

リストに追加して見て見ます(@^▽^@)

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/13 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十二国記とブラック・ラグーンは
まだ見てないですね~(@^▽^@)

面白そうですし、これから見る
アニメリストに載せさせてもらいます☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/13 00:19

私は



NARUTO
イナズマイレブン
夏目友人帳です

どれもいい話です

NARUTOはもうすぐナルト出生の秘話があるんですが
そこでお母さんが初めてでてきます
泣けます

夏目友人帳も妖怪と主人公夏目とにゃんこ先生との心温まるお話です

どなたかが「ペリーヌ物語」とおっしゃっていましたが
かなり昔の名作アニメですが
ラスカルとかと並んでいいお話ですよ!!

みんな私の好きなアニメです
他には「ポポロクロイス物語」も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イナイレはまだ見てなかったです(@^▽^@)

ナルトは全部みてますね☆

個人的にはナルトの修行シーンが好きですね☆

頑張って強くなっていく様が少年漫画って感じでわくわくしてしまうので(笑)

お礼日時:2011/08/13 00:13

ワンピース BLEACH 銀魂


絶対おすすめです!
笑いあり 涙ありですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

そして遅くなってしまってすいません。。

全部みてますね(^ω^)

ジャンプは毎週買ってますし、ワンピースはコミックもあります(笑)

銀魂でいうとズルズルボールの回とか好きですね(笑)

お礼日時:2011/08/13 00:08

1.「機動戦士ガンダム」


当時ビデオがなかったのでカセットに音声録音しました。
なけなしの小遣いを貯めて設定資料集も買いました。
朝日ソノラマ文庫版のノベライズ作品も買ってます。

2.「ペリーヌ物語」
これを見直したくてLD-BOXと同時にLDを購入しました。

3.「疾風!アイアンリーガー」
1位と2位は簡単に決めましたが3位は悩みました。候補が多かったものですから...
感情を持つロボットにスポーツをさせるという発想が新鮮でしたし
必殺技は、現在放映中の「イナズマイレブン」にも受け継がれてるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そして遅くなってしまってすいません。。

疾風!アイアンリーガー、ペリーヌ物語はまだ見てないので
これから見るアニメリストに載せさせてもらいます(@^▽^@)

ガンダムは中途半端に見てるので少しずつつぶしてくつもりです(笑)

お礼日時:2011/08/13 00:05

マジンカイザー、ナデシコ、スパロボOGですか、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そして遅くなってしまってすいません。。

マジンカイザー、ナデシコはまだ見てないので
これから見るアニメリストに載せさせてもらいます(@^▽^@)

お礼日時:2011/08/13 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!