プロが教えるわが家の防犯対策術!

AdobeReader6.0をインストールして使用してたのですが、先日Acrobat5.0をインストールしてから、pdfファイルをダブルクリックするとReader6.0ではなくAcrobat5.0で開くようになってしまいました。
【フォルダオプション】→【ファイルの種類】で使用アプリを定義付けようとしたのですが、どうしてもうまくいきません。
【拡張子pdfの詳細…】→【ファイルを開くプログラムの選択】でプログラム一覧にはReaderもAcrobatもないので、【参照…】からexeファイルを指定したのですが、設定に反映されません。
Readerを再インストールしたら自動的に定義づけられるかなと思ってやてみましたがダメでした。
それならアンインストールしてから…とやってみたら、
こんどはpdfファイルが関連アプリなしのアイコンになってしまいました。
やっぱり【フォルダオプション】から設定することもできません。

どうやったらダブルクリックでReaderから開くようになるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

便乗ですが、どのレジストリキーをどのように変更なさったのでしょうか?教えていただけると助かります。

    • good
    • 0

>よろしくお願いします。


('◇')ゞラジャ

まずはpdfファイルを
右クリック→「プログラムから開く」から
Acrobat Reader 6.0
を選択してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれこれ試しましたが、ご回答いただいた方法では成功せず、
結局レジストリのpdfファイルの起動設定らしきものをいじったらうまく行きました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 21:01

AdobeReader6.0を立ち上げてください。


ヘルプをクリックすると検知して修復とあると思います。
それをクリックすると自動でAdobeReader6.0をwindowsに設定してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれこれ試しましたが、ご回答いただいた方法では成功せず、
結局レジストリのpdfファイルの起動設定らしきものをいじったらうまく行きました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!