アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度板橋駅に泊まる機会があるのですが、その際新撰組の近藤勇のお墓に行ってみようと思います。寿徳寺というお寺に永倉新八が建てたお墓があるというので行こうと思ったところ、「寿徳寺 アクセス」で調べたら板橋駅の前に『近藤勇墓』という文字があり、ネットや板橋市のHPを探してみた所、見つかっても場所が表示されません。

板橋駅の前にあるお墓について知ってる方いましたら教えてください。(詳しい住所や画像など)

A 回答 (3件)

http://www.kmine.sakura.ne.jp/tokyo/machi/kondou …

板橋駅の東口
板橋駅自体が 板橋区と北区の境目にあり、東口は北区になります
http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/kanko/data/b/ …

東口を出るとすぐわかる。

東京都北区滝野川7丁目8-10
で地図検索して、
「なんか たてものがあるようにかいてないなぁぁぁ」というのが空き地というか 近藤勇の墓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き地というか発言に少し笑ってしまいましたが、住所はとても参考になりました、ありがとうございます。

寿徳寺とはまた違うんですね、早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2011/08/15 03:13

見つかっても場所が表示されません。




Google Map でも Mapfan でも Goo地図でも 空地になっています。
まぁ 建物が立っていないという意味では 空き地。

GoogleのStreetViewで確認したら まだちゃんとある。
なんせ、20年ほど前に住んでいたい時に、ふらふら歩いていて見つけたのが板橋駅前の墓。
再開発でなくなったかな?と思ったら まだあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き地になってるから場所が表示されないんですね(汗)
グーグルのストリートビュー参考になりました、再開発でなくなって欲しくない場所ですよね。
再回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/16 03:08

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/003/ …
板橋区本文(右列)「情報はこちらから」の下端
>文化・観光・施設>観光・まつり・大会>名所・旧跡>近藤勇の墓

http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/kanko/data/b/ …
北区(本文3本柱の右下寄り、携帯バーコード・ツイッターボタンの上短いバナー)
>観光ホームページ>北区のさんぽみち>王子・滝野川エリア>近藤勇と新選組隊士の墓


北区滝野川7-8-10 JR板橋駅南に降りロータリー左手マクドナルド角向かい
情報としては北区のほうが見やすいです。板橋区も駅前なので大事に載せてます。
(駅が隣の区と接するなどは、都区内では少なくないです)

http://www.jutokuji.jp/
http://www.jutokuji.jp/page03.html
真言宗 豊山派 南照山 寿徳寺
「板橋駅前 近藤勇と新選組隊士墓所 (寿徳寺境外墓地)」
と明示してあり、四月の法要も同じくなさってます。
http://www.jutokuji.jp/ajaxmail/map_print.html
東京都北区滝野川4-22-2と、離れたところが寺です。
(板橋、王子の両駅含む案内地図あり、滝野川の川沿いかなり奥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市のHPなども教えてくださりありがとうございます。マクドナルドを目指してがんばってみます、地図もサイトも参考になりました。
回答ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2011/08/16 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!