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ネット販売している育毛製品、ネット、訪問販売している浄水器を購入しました。
双方ともに評価が高く、人気があるようです。

そこで疑問に思ったのですが、こうした人気商品を上記のような販売スタイルとともにドラッグストアや家電販売店で売らないのはなぜですか。
さらに多くの顧客をつかむことができ、利益が上がると思うのですが。

どちらの商品も信用ある商品のようですが。

A 回答 (5件)

>ネット販売している育毛製品、ネット、訪問販売している浄水器



私はネット販売詩化していない商品は、ネットでしか売れない事情があるのではないかと思っています。
育毛製品では薬事法などの規制があります。
あるいは本当にある程度の発毛効果があるか実証されたものしか売られないでしょう。

こういうちゃんとしたデータがないままに何かわからないけれども見た目で売れるかもしれないというのが一部のネット販売ではないでしょうか。なんといっても現物を触ることがなく画面だけで買うものですから。

浄水器も訪問販売で非常に高価な製品を押し付け犯罪する業者がいましたが、あれも店では売っていないですね。というよりは店では到底売れるものではなかったのでしょう。

すべてがそうだと思いませんが、店で売っていないネットや通販の商品はこういう事情があると思いますよ。

私もネットでいろいろ買っていますが、でも自分が良く知っていないものには手を出さないですね。
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まず帳合の問題があります。


ふつう小売店というのは卸と契約を結んで商品を仕入れます。メーカーから直で仕入れることはほとんどありません。
ですので、売りたいと思っても仕入れるルートがない、というのが一つ。

そしてもう一つが、やはりネット販売とリアル店舗は違うということです。
人気があるというのは純粋にお客さんの数が多いということになると思いますが、リアルの小売店に来店して、育毛剤や浄水器をみて買おうと思う人がどのくらいいるのかということです。ネットでは育毛剤などが欲しくてそれを検索するなどして探してくる人が多いと思いますが、リアル店舗ではお客さんの総数の中で育毛剤などを探しにくる人の方が圧倒的に少数なのだということです。

もちろん、需要が多くて取り扱えば確実にプラスになると判断すれば何とかして取り扱うでしょう。
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ネット販売のほうが仲介料が無い分儲かるからです。

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店頭在庫を抱える財力と営業力がないからです。



一番分りやすいのは、100店舗で販売するには、100台以上の店頭展示品が必要で、販売分とで最低200台の納品しなければなりません。
そしてこの100台は全く利益が出ませんので、輸送費含め価格に上乗せする必要があります。

そして直販なら利益は100%ですが、代理店を通すごとに手数料が支払われます。
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育毛剤は存じ上げませんが、浄水器は普通に家電量販店のネット販売ありますよ。

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