dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二ヶ月前くらいからつきあっている彼女がいます。
彼女は付き合った当初はかなりデレていたのですが、最近、ツンツンです。

ぼくはなるべくそのことは気にしないようにしているのですが、素直にならなすぎて、デートの約束などを決めるときなど、別に私は会わなくても平気だけど。とか、その時になってると私の事どうでもよくなってるよ。などと言ってきます。

僕はなるべく自分の思いは伝えるようにしているのですが、相手からはほとんど来ません。
しかし眠くなった時やエッチのときなど自分が保てない?ときは好きだよなと
言ってくれます。
しかし普段は平気な顔をしているのです。本心はわかりませんが……やはり時々不安になります。ちなみに好きな人ができたとかそんなことはないと思います。

これから、彼女と付き合って行く上で僕が彼女に
してあげられる事ってなんなのでしょうか。前と変わらず根気良く片思い的な感じで好きでいればいいのでしょうか。
ちなみに彼女は素直になれない自分が嫌らしいです。

A 回答 (4件)

私はちょうど反対です。

他人事とは思えません><!!
彼氏の方が、付き合い当初は可愛いくてたまらない(告白も彼からでした)と言っていたのに、
同じく2ヶ月頃あたりからツンツンし始めました。
好きだと真っ正面から伝えると、自分は別にフツーって感じの態度。
「(前にいるカップルが手をつないだので)手と腕組みどっちがいい?」と言うと、「暑いだろ…」ってどちらも嫌がり、私がそれに対してふくれると、「わざとらしく表情に出すなよ。つまらなくなるだろ」と…、なかなか悲しくなる言葉を言われます。
スキンシップの積極性もなくなりました…。
付き合う前は、「あーん」とかも普通にやれたのに、今は本気で嫌がります。
幻滅されたのかと思って本気で落ち込んでいたら、
男は基本ツンデレだから、(好きだと)言わなくなっただけだ、と言われました。

当時は自分と彼との間にすれ違いがあるのかと感じていましたが、
そんな彼と付き合い続けて悟りました。

絵に描いたようなイチャイチャは、
気恥ずかしさが勝って実行できないタイプ、なだけだと…!
友達に彼氏の話をすると、それはどうなの!?ってよく突っ込まれますが、
でも、彼の私に対する気持ちは確かだと思うのし…

・私が本当に不安がっている時
・寝る直前
・会えない日が最高記録を打ち出すほど続いた時

こういう時には気恥ずかしさを感じることもないのか、
(それでも私から好きと言った後にですが)本当に好きだと答えてくれます。

付き合い始めて2年以上経ちましたが、まだラブラブです。※ケンカはよくします。


さて、彼がツンツンし始め、私がこれまでどういうことを心がけてきたかですが…

・本気で不安になるようなことがあれば、その不安は絶対にぶつける。
 でなければすれ違いになりかねません。

・たまには自分がそっけなくしてみる。
 例)どうでもいい、とか少し冷たい態度をとられた時に、「ま、そうだね。私ももうどうでもいいや」と悲しそうでも怒っても笑ってもいない、普通の表情で答える。
 「もうどうでもいい」の「もう」が大切です。自分の変化を相手に意識させます。
 そうすると、相手の中にちょっとした焦りが生まれ、気恥ずかしさが薄まり、ふとした時に素直な一面を見せてくれたり…。

・自分からの「好き」&「愛してる」はきちんと言葉や態度に出して伝え続けます。(ほぼ毎日)

・相手の気恥ずかしさがなくなりやすい、寝る直前は絶対に好きと言います。(ほぼ毎日)

・起きたとき、もしくは出かける時、眠る前、一日のうちいつでもいいです。
 キスの習慣をつけましょう!(ほっぺにチューも可)
 習慣化させると恥ずかしさがなくなります。
 最初は恥ずかしがると思います。ですが、こういうつながりを作っておかなければ、
 どんどんラブラブが減っていくので、
 仲直りした直後や、奇跡的にラブラブにすごせた日からスタートさせましょう。

・相手が好きなものを覚えておき、ふとした時に、
 「たしか◯◯好きだったよね」と、相手があまり気恥ずかしさを感じない
 好きなものの話をふりましょう。
 そういう話のときは、恋人同士っぽい、いい空気がちゃんと作れます^v^
 続けていくと、素直になれないゆえの焦燥感にかられることがなくなるようです。
 これは相手にとって良い事かな、と思います。こちらとしても甘い空気が作れるのは嬉しいし…*


お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなにも詳しく書いていただいて本当に嬉しいです。
そうですよね普通彼氏がツンツンですよね笑
本当に最近はツンツンしまくってて本当の気持ちが見えないんですよね…それでも僕は彼女を信じるつもりですが、彼女も思いやりがあるのでこんな人よりもっといい人がいるよとか言う始末です。
とりあえず彼女の数少ないデレを信じて、書いていただいたものを参考にしながら付き合いたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 14:25

彼女さんの気持ちが分かるような気がして回答させていただきます。


私も素直になれない自分が好きにじゃないです。


まず…彼女さんが「素直」になった時(甘えたり、気持ちを言葉にしたり)に
思いっきり褒めてあげて下さい!『素直な◯◯な方が好きだよ♪』と喜びを分かりやすく表現して下さい^^

そうすると「へぇ~…」と内心、彼女は嬉しくなるのでは??


素直になれない理由は様々で「甘えるのが恥ずかしい、みっともない」「ちょっと拗ねてしまう」等もありますが(大抵は強がり)
質問を見ていると『貴方が困ってる姿が愛しい』んじゃないでしょうか?

だって「今度は、なんなんだ!?」「どうかしたのかな?」「俺のこと好きだよね?」って感じで…
突き放すことで『私のこと想ってくれるんだあ~(心配、構ってくれる)』と気持ちが良いのでは?笑

今はまだ2ヶ月だけど、これからずっと、この調子じゃあ疲れちゃいますよね。
片想いって…貴方たちは恋人同士ですよ?

荒療治ではありますが、あまりにもツンツンが酷すぎるなら貴方もツンツンで返してみましょう。(他の女の子と~…はNGです!!)
そしたら彼女さんが『嫌われちゃったかな??泣』と思わなければ…私なら彼女さんの貴方への愛情を疑います。汗

ツンツンで返したら、ちょっと放置し『大事な話がある』と言い、会って!!話し合いましょう。
そこで今日の質問内容なことを話してみたらいかがですか?
『◯◯のことは大好きだよ。大好きだから、あまり冷たくされると俺は悲しいし、必要じゃないんじゃないかって思っちゃうんだよ?』
それでも分からないんなら、お手上げです。


私も素直になれなくて、半年くらい経ってから甘えられるようになりました。
今でも素直になれないことは多々あります。でも反省して自分から謝って、素直になれなかった理由を説明しています。
彼とは付き合って1年5ヶ月になりますが、彼の忍耐力と包容力に感謝するばかりです。
私の「見栄」を見極めてくれるのです。


彼女も貴方が好きで、いつも想っててほしくてツンツンしちゃうことを忘れないであげて下さい。


長くなりました。
ありがとうございました!
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなにも長文で書いていただいて…本当にありがとうございます。
ご自身の体験談、とても参考になりました。
そうですね、恥ずかしいのだと思います。もし素直になったとき、思いっきり褒めてあげたいと思います笑
ベストアンサー…悩みましたがこの度は申し訳ありません。
本当にこんな詳しくご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 14:30

徹底的に、彼女の肉体を弄び、あなたのオチン○の虜にしてしまいましょう。


あなたなしではいられないよう、完璧に彼女を心身共にあなたに依存させましょう。
作戦成功となれば、彼女はあなたの顔色をうかがい、あなたの目が他の女に行かないか心配で心配で・・・・
その代わり、一生かわいがってあげてくださいね。
    • good
    • 0

人間という生き物は、相手が自分を間違いなく好きだと(こちらがどんな態度をとっても)わかると


精神的に優位に立とうとする傾向があります。もう、かかあ天下の始まりですね、ある程度のところでたづなを締めないと一生尻にしかれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています