プロが教えるわが家の防犯対策術!

お茶などが原因で黄色っぽくなった歯は、100倍程度に薄めたハイターを口に含んで、5分ほどじっとしていたら白くなるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。
茶渋の付いた湯のみがとてもきれいになることから効果はあるに違いないと思うのですが、問題はそれで口内にどの程度のダメージがあるかということです。
成分の次亜塩素酸ナトリウムは食品にも水道水にも使われていますよね。(ハイターの濃度とは全く違うことはわかっていますが)
水酸化ナトリウムは皮膚を溶かす作用がありますがハイターに含まれている程度では危険と言うほどのことはないように思います。ましてやそれを100倍程度まで薄めれば、舌が炎症をを起こしたりということはないように思います。
これが成功したら超安上がりで歯を白くできると思いました。

だめでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

絶対にダメです。

人体にどのようなダメージがあるか詳しくわかりませんがやめて下さいとしか言いようがないです。

けど、自分も同じ様な事を考えたことはありますので気持ちはわかります。
    • 3
この回答へのお礼

心配してくださってありがとうございます。

自殺行為ですよ。

間違って胃や肺に入ったら・・・中毒症状は避けれません。

口の中の粘膜や細菌まで殺してしまいます。味覚も・・・。

歯医者さんで処置してもらってください。

人生を棒に振りたいなら自己責任にて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、体に良いわけはないと思っていますが、100倍に薄めたハイターがそこまで恐ろしいかなあ……。