プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼怒川温泉のあさやホテル宿泊を考えています。(母娘二人旅)

八番館と秀峰館の違いを教えてください。
(どちらが新しいとかランクが上かなど)
おすすめはどちらでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あさやの八番館と秀峰館、一番の違いは部屋の広さと雰囲気だと思います。

秀峰館の部屋が10畳とか12畳とかに対して、八番館は二間でした。
和洋室があるのも八番館だけだと思います。
料金は八番館の方が2000円~3000円程度高かったと思います。
つまり、グレードとしては八番館の方が上です。
建物は秀峰館の方が新しいはずです。
あさやホテルの代名詞、あの吹き抜けがあるのが秀峰館です。
雰囲気というのは、秀峰館は「ホテル」と言った感じであるのに対し、八番館は「旅館」と言ったイメージです。
吹き抜けのロビーから八番館に入る時、その雰囲気が一変するのがわかります。
ただ、露天風呂やその他施設は秀峰館に集中しているので、移動は秀峰館の方がはるかに楽です。
気軽に楽しみたいのなら秀峰館、しっとりと情緒を楽しみたいなら八番館、そう言った使い分けが良いのかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
詳しくわかりやすく教えていただき大変参考になりました。
ずっと秀峰館か八番館か迷っていましたが、吹き抜けや移動のしやすさ、新しさから、今回は秀峰館にしようと思います。
今後また行く時のために、八番館の雰囲気も見てきます。

おそらくですが、秀峰館のほうが新しく、ランクが上だと思います。

今年の春、震災後のサービスプランで宿泊しました。
八番館で部屋はせまく、がっかりだったのですが、食事はとても美味しかったです。

バイキングは、かなりレベルが高いです。
料理長が、「いかがですか」と、テーブルをまわるなど、自信を持っています。

お風呂は、屋上の露店風呂は、お風呂だけで洗い場がないので、一旦階下の大浴場にいってから・・・というのも、ちょっとマイナス。

そのときは、ガラガラに空いていたので良かったけど、さっぱ舟のお風呂も大勢だとあまり気分良くないかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

秀峰館の方が新しそうなんですね。
バイキングはなかなか良さそうですね。バイキングか和食か迷ってましたが、バイキングにしようと思います。
屋上露天風呂も気になってたので、訪れたことがある方のご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。