誕生日にもらった意外なもの

大本教を紹介するブログの中に静岡に60メートルの津波が来ると
出口王仁三郎が予言していると書かれていました。
出口王仁三郎の予言は外れたことがないそうです。
静岡は私の実家があり多くの友人もいます。
東海地震も近年発生すると言われていますし東北で起きた津波をはるかに超える津波です。
とても心配で不安です。
詳細な予言の内容を知る人は教えて下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/taimasa1/16390.html

A 回答 (2件)

もうひとつの方にも書いたんですが

出口王仁三郎は自分が官憲に弾圧されることすら予見できなかったカスですよ(大本他薦圧事件を調べなさい)。そんなこともわからない奴の予知が外れた事がないって、どこまで好意的解釈なんだか
確かに、弾圧に対する予知はしてませんけどね。そりゃ、普通は時代の空気が読めなかっただけだと思いますわな。

ところで出口王仁三郎は、阪神大震災、中越地震、今回の地震を予知したんですか、それが出来てないのに、予知だけ信じるって、質問者はどれだけお人好しなんだか(普通は馬鹿というかもね)。
    • 1

元消防団員で有る程度地震も体験して、実際に津波も体験しています

マグニチュードが10が無いのはなぜだか知って居ますか?
地殻が壊れるからです
所がマグニチュード9で今回の津波です
仮に最高を30メートルとして、では60メートルの津波に必要なマグニチュードは10を超えるでしょう
今回の津波の最高到達地点の30メートル超えは地震によって持ちあがった海底の面積と、深さが影響しますが
その他にリアス式海岸と言う特異な地形が影響しています
湾が、入り口が広く中がせまい時に、押し寄せた津波が起きから押されるのですが、湾口が狭い時には、奥で広がって居る関係で、入ってくる海水の量が分散されますが、リアス式では逆に集まってきてしまう為に
押し寄せた海水が逃げ場を失って、山肌をセリ上がってくるためです
実際に海岸近くでは、まだ正確な数値は出ていませんが建物の跡などから推測すると、20メートル前後では無かったかと思います
そこで太平洋側でリアス式に近いところが、三重県のあたりに有る可能性があります
ただ松島が比較的津波の被害が少ないのは、点在する島々が堤防の役目をしたという話も有り、その点から考えると
三重の鳥羽当たりは被害がすくなように感じます
さて静岡県ですが、幸いなことにリアス式海岸は一部の伊豆半島に有りますが、人が住んでいるところは、ほとんど湾の形をしていないか、入り口がせまいタイプの為に、人的被害は、少ないと思います
又東海地震に関して、ハザードマップが作成されていて、その点からすると高い所で10メートルと言われています
ただ東海、東南海、南海地震が、連動して起こった場合にはマグニチュードも大きくなりますので、
当然津波も大きくなりますが、3連動地震が起こっても60メートルは無いでしょう
怒るとしたら東海地震などではなく、小惑星の衝突なら可能性は私も否定はしませんが、少なくとも地震ではおそらく学者に聞いても起こらないと言うでしょう、
よってこの話はデマです
不安をあおって、入信させようとする、典型的な、宗教の勧誘です
騙されないでください
    • 0