アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードへの書き込みが出来ない、カードのロックを外してあるのに、書き込み禁止に設定というコメントがでてしまいます。ロックを解除する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

ロックが外してある・・・ということは、


左のライトプロテクトが下のLookの位置ではなくて、上にあるんですね。
それなのに、「書き込み禁止」

途中で断線か、接触不良ですかね?
とりあえず汚れを落とす。

または、そのSDカードを挿し込むときに、ツメが動いてしまう。
でしたら、ツメをカッターで削り干渉しなくする。

では?

この回答への補足

回答ありがとうございました、しかしカードの機構には問題なく、他のPCでは正常に動きましたので、問題を生じたPCの基本ソフト(ウインドーズ)に問題があるようです。
他のSDカードを入れても同様の誤動作をしました。

補足日時:2011/09/04 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!