プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて家族(親子3人)でUSJに行きます。

体験したいアトラクションは、

・スヌーピーのグレートレース
・ペパーミント
・バックトゥザ~
・ウォーターワールド
・バックドラフト
・スペースファンタジー
・スパイダーマン
・ジュラシック(夕方以降)
・ジョーズ(夕方以降)
・モンスターライブ
・シュレックorセサミ

で、ブックレット7を使うなら、[モンスターライブ、スヌーピー、ペパーミント、ウォーターワールド]を
パスモバイル7を使うなら[スヌーピー、ペパーミント、バックドラフト、シュレックorセサミ]を
待ち時間などを考慮しながらスタンバイしようと思っています。

初めて行くので、ガイドブックは複数購入しましたが、時間などがわからず困っています…

1、エクスプレスパスを使っても、上記を1日で盛り込むことは難しいでしょうか?

2、ブックレットを使うのとパスモバイルを使うのはどちらが得策でしょうか?
また、パスを使っても待ち時間はありますよね?
パスモバイルを使う際、アトラクションの予約時間はどのくらいをみておいた方が良いでしょうか?

長文になってしまい、見にくいかと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいですm(u_u*)m

A 回答 (1件)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの常設アトラクションは、

*大きな音
*突然の爆発
*リアルな炎
*映画館のような暗闇
により、子供さんによっては、「早く帰ろうよぉ~(;_;)」になることがあります。
なので、お勧めしにくい部分があります。

公式サイト http://www.usj.co.jp/attraction/ には、所要時間が書いてあります。
ちなみにライドアトラクションの場合、乗り物に乗って、降りる正味の時間は、約5分~7分です。所要時間がそれより多いのは、導入(つまり目的。たとえば悪者を捕まえる、太陽を助けに行く。取材する。)の映像をみたりするからです。

で、お財布携帯対応のユニバーサル・エクスプレス・パス・モバイルは、時間帯指定です。(というか、ある程度自分でスケジュールを立てる)で、迫った時間帯は予約できないので、ちょっと窮屈です。

なので、通常営業時間の運行時間内ならいつでも利用できるユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットの方がお勧めではあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
女の子なのに、洋モノのアクションが好きなので、どのくらいリアルなのか逆に楽しみだったりします(*´∀`*)笑

初めてでわからないことが多いので、融通のきくブックレットの方が良さそうですね(^_^;)

教えていただいたことを頭に置いて、計画を立て直してみます(`・ω・´)b