アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今人気のあるキャラクターを調査しています。
アニメでもゲームでも商品についているのでも、
な~んでもいいんで、教えてください。
好きなキャラクターがいっぱいあれば、いっぱい書いてください。
できれば、大体の年齢と性別も知りたいので宜しくお願いします。
対象は子供から大人まで、だれでも結構ですので…。

A 回答 (20件中1~10件)

 20歳の女ですが、自分の好きなのは「とっとこハム太郎」にでてくるハム太郎でしょうか?かわいくて、ぎゅーと抱きしめたくなるオスで、声や性格も魅力あふれる奴です。

周りには、こんな少女趣味な事はいえないのですよね(汗)
 
 ワンピースの「ナミ」とかかわいくって好きですね。17歳の航海士かな?お金にがめついけど、本当は心の優しい元気な女の子で、誰にも負けない心の強さが魅力的ですね。
 
 あとは、「遊戯王」の武藤遊戯(主人公)とかかっこよくて好きです。中一か高1の少年で、普段は気弱でいじめらっれっこなんですが、もう一人の遊戯がかっこよくて強いのです。今は昔の「遊戯王」とは違い「デュエルモンスターズ」というタイトルがつきますが、カードゲームで、どんな苦境やピンチが訪れたとしても、絶対最後まで負けないと自分を信じて必ず勝利するというように、弱音を吐かないところに魅力を感じます。
 
 こんな感じですが、ぜんぜん参考になってなくてすいませーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力の部分を書いてくれてありがとうございます!
卒論でキャラクターの魅力についても書いているので、参考になります☆
私は21歳の女ですけど、私もハム太郎好きです♪
周りにはいないので私だけかと思っていましたが、同じ年代の方がいてよかったです^-^
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2001/12/20 00:53

追加で...。



「ひでよし」:アタゴオル物語&アタゴオル玉手箱
「ねこむし」:ネコムシ・ストーリーズ

その他にも、
「ポムじいさん」等の、老人キャラも好きです。

ちなみに、小1の娘は...。
「ハム太郎&リボンちゃん」:とっとこハム太郎
「パンちゃん」:パンダ・コパンダ
「くま先生」:家のくまのぬいぐるみ...。(おいおい。)
「りぼんちゃん」:家のパンダのぬいぐるみ...。(お~い。)
だそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。

15歳、女です♪好きなキャラは....

★少年マンガ
・NARUTO:うちはサスケ、春野サクラ
・ホイッスル!:不破大地、若菜結人
・るろうに剣心:雪代縁・巴、瀬田宗一郎
・封神演技:天化、太公望
・幽遊白書:飛影、死々若丸、刃霧要
・テニスの王子様:不二周助
・最遊記:猪八戒
・BUS GAMER:斎藤和雄
・ベイブレード:金李、ユーリ
・機獣新世紀ZOIDS:レイヴン、シュバルツ少佐
・コロッケ!:リゾット
・ジャングルはいつもハレのちグゥ:クライヴ、ロバート、グゥ

★少女マンガ
・よろず屋東海道本舗:APP、筑前弥一
・ぐるり:西虎之介
・機動戦艦ナデシコ:ホシノ・ルリ
・ゴーストハント:林興徐

★ゲーム
・FF7:ユフィ、ヴィンセント、シド
・スマブラ:マルス、ガノンドロフ
・さくら対戦:神宮寺さくら
....こんな感じでしょうか。傾向はあんまりナイですね....(汗;
あえて言うなら、暗黒系...(?)冷たい感じが多いのかも。
ではでは、長々とすみません。(^-^)/~~~
    • good
    • 0

わたしは13歳の女です!私が好きなキャラクターは・・↓



「スヌーピー・ミッフィー・にこちゃん・プーさん」とかですね。
特にスヌーピーがすきです♪私の友達の中でも、スヌーピーは人気があります!
少なくてごめんなさいね・・^^;
    • good
    • 0

ゆず


くぬぎ先生 
 「どんぐりくん」須藤真澄(竹書房)
             by真性オバタリアン

参考URL:http://www.catnet.ne.jp/masumi/
    • good
    • 0

こんにちは。

18歳(女)です。
好きなキャラいっぱいです・・・。

☆マンガ
*ゲットバッカーズ(筧十兵衛、朔羅、美堂蛮)
*テニスの王子様(越前リョーマ、三つ編みの女の子)
*ハンター×ハンター(ヒソカ)
*幽遊白書(妖孤)
*名探偵コナン(服部くん、カズ葉ちゃん)→漢字が・・・
*フルーツバスケット(夾、ハトリ、神楽)
*妖しのセレス(十夜)
*彼氏彼女の事情(一馬)
*ワンピース(ゾロ)
*るろうに剣心(操、斎藤、蒼紫)

☆ゲーム
*デビルメイクライ(ダンテ)
*バイオハザード(クリス、ジル)
*ファイナルファンタジー7(クラウド、ティファ、ヴィンセント)
*           9(ジタン、ガーネット)
*           10(全員好き、特にティーダ)
*ベイグラントストーリー(アシュレイ)

☆人間以外?のキャラ
*ピーターラビット→かわいい・・・
*スヌーピー→小さい頃からずっと好き
*ピンガ
*ミッフィー、(ブルーナに出てくる茶色の犬も)
*ドナルドダック、プルート
*ヨッシー(マリオの)
*チョコボ(FF)

たくさん書きすぎました。
人間以外のキャラは、素朴?な感じのが好きです。
人間キャラは、わりと元気かクールかはっきりした感じがつぼです。
卒論頑張ってください!
    • good
    • 0

自分の好きなキャラクターは次のとおりです。


ちなみに、年齢は20才の男です。

<アニメ・マンが>
・H×H     幻影旅団全員
・幽遊白書   躯
・レベルE    マグラ王女ルナ
・ラブひな   かなこ
・スレイヤーズ ナーガ
・ベルセルク  グリフィス
・あずまんが大王  榊さん
・エンジェルハート グラスハート
・シティーハンター ミックエンジェル
・カウボーイビバップ アイン

<ゲーム>
・ペルソナ    まや
・クロノア2   タット
・FF8      ラグナ
・FF9      ジタン
・FF10     ルールー
・さくら大戦   花火・マリア・ロベリア
・ベイグラ    サマンサ
・メタルギア   スネーク
・BLOOD     灯子

<その他>
・ペプシコーラ  ペプシマン

です。
お姉さん、渋いキャラが基本的に好きになります。 
    • good
    • 0

30歳、女性です。


私の大好きなキャラは↓です♪

★ポムポムプリン
★ポストペットのモモ(テディベア)、ミッピ(ウサギ)
★ドナルドダック
★クマのプーさん、ティガー
★ピングー
★おじゃる丸の電ポ


ちなみに4歳の息子は・・・

★ガオレンジャー(特にガオシルバー)
★ウルトラマン コスモス
★仮面ライダー アギト


私の友人(20代後半 女性)のお気に入りは、

★たれぱんだ
★とっとこハム太郎
★頭文字(イニシャル)Dの高橋涼介
★Qoo
★こげぱん


会社の先輩(40代前半 女性)のご贔屓キャラは、

★ミッフィー


ちなみに、友人の旦那(30代後半 男性)は、ダニエルに嫉妬するほどの
『ハローキティ』マニアです。


参考になりましたでしょうか(^◇^;
    • good
    • 0

35歳女  「どこでもいっしょ」の井上トロ


       スヌーピー
       ポストペットのモモ
       ムーミン
       キュリアスジョージのおさるのジョージ
      「おジャ魔女どれみ」シリーズ妹尾あいこ
 
 7歳女   「とっとこハム太郎」のキャラ全部
       「おジャ魔女どれみ」のキャラ全部
       「どこでもいっしょ」井上トロ
       「コカコーラ」QOO
       「Dr.リンにきてみて」神崎明鈴
       ミニモニ。

 3歳男   「スーパーマリオ」シリーズキャラ全部
       「とっとこハム太郎」ハム太郎
       「おジャ魔女どれみ」全部
       「ドラえもん」ドラえもん
       「テニスの王子様」越前リョーマ 
       「ポケットモンスター」全部 

 用件のみでそっけないですが、以上です。
 参考になりましたでしょうか?

  
    • good
    • 0

こんにちは。

18歳男、学生です。(受験中!!)
あくまで私が好きなキャラ(最近)を述べさせていただくと、
<萌え>
遊戯王 城之内の妹
スクライド 田村ゆかりの声
テニスの王子様 コーチの孫の女の子
ココロ図書館 こころ
シャーマンキング 氷使いの妹
<カッコイイ!>
ヘルシング ウォルター
スクライド ストレイト・クーガー
サイボーグ009 カミーユの声の人
FF:UL シド
とりあえず、現在に絞ってみました。
表現方法がとても不適切(俺にはそう見えるんだっ!)
ですが、比較的わかりやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!