プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西に、うといので、電車乗り継ぎより、タクシーを考えていますが、昼間、神戸空港からタクシーで、大阪市中央区あたりまでの料金は、大体どれくらいですか?

A 回答 (4件)

タクシー料金を調べるサイトというものがありました。


そこで調べてみると、

兵庫県神戸市中央区神戸空港 ~ 大阪府大阪市中央区安土町
中央区は広いので検索結果の一番上の安土町で調べました。

高速を使って、
予想運賃
¥10,330 ~ ¥14,620 ( 約40分 )

高速を使わずに、
予想運賃
¥10,760 ~ ¥15,340 ( 約80分 )

詳細は当該サイトでご確認下さい。
参考URLの他にもタクシー料金サイトはあるようです。

参考URL:http://www.taxisite.com/far/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご親切なお答え、誠に感謝申し上げます。結構高いものですね。距離的には、さほどないのでと思っていましたが。。。料金サイトまであったとは知りませんでした(^^ゞ

お礼日時:2011/08/21 10:08

関西在住です。


タクシー料金のご質問が、回答は電車へと脱線しているようですが・・・。
以前、大阪駅から神戸空港へタクシーに乗りました。
確か1時間程で1万円ちょっとだったと思います。
足の不自由な祖母がいたのでタクシーにしましたが、正直高かったです。
電車でいける余裕があるならその方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ご指導、大変ありがたく存じます。

お礼日時:2011/09/04 09:01

神戸空港はポートアイランドですから、ポートライナーで三ノ宮(三宮)に出ましょう。

これだけでタクシー代金は1000円以上節約出来ます。
三宮(阪急と阪神)三ノ宮は全てほぼ同じ位置。ポートライナーとの乗り換えは初心者で10分程度。JRは高架ですし、阪神はそごうの地下。阪急はJRの先と隣接です。
大阪市中央区難波に阪神なんば線大阪難波駅があります。依って阪神が有利。
阪神三宮駅からなら、快速急行奈良行き(近鉄奈良線に乗り入れ)1本。難波はタクシーが多数居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。とても貴重なご回答、有難うございます。

お礼日時:2011/09/04 08:56

いくら関西に疎くってもね、少なくとも電車で大阪の梅田か難波に出るのはとてもカンタンだから、まずそうして下さい。



というのも神戸のタクシー乗務員は必ずしも大阪の地理に明るいわけではないので、それこそ乗せた客があなたのように地理に疎いのなら大阪市内で困る可能性が高いのです。
やはり大阪では大阪のタクシーに乗った方が的確に目的地に運んでくれますよ。
なので最低、大阪までは電車で行く事をオススメします。

それと、神戸空港は降りたらすぐ「ポートライナー」の駅になってます、どんなに疎い人でもここで迷う事はありません、で、ポートライナーは快速と普通の二種類しかなく、どれに乗っても終点は三宮ですから、これも迷う事はありません。
三宮ではJR・阪急・阪神の三社がありますが、ポートライナーを降りてすぐ判る駅はJRです。絶対迷いません。
JRの改札を通って大阪・京都方面と書かれたホームに上がり、新快速か快速(どの電車も「京都方面○○行」と表示されてます、全て大阪に止まります)に乗れば二十分少々で大阪駅です。これも大きな駅ですから分からなくなる筈がありません。

そしてタクシーには、大阪駅から乗れば良いのです。
その方が絶対に迷わず目的地まで行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい、分かりやすいお答え、誠に有難うございます!
おかげさまで、よくわかりました!

お礼日時:2011/08/21 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!