アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性。
9月に一人で熊野や伊勢神宮に観光に行く予定ですが、
ついでに付近の有名観光地を見たいと思っています。
その中でアドベンチャーワールドが気になっているのですが、
一人で行くと空しい&浮くかもとちょっと心配です。
(動物園や水族館なら一人で行けますが一人遊園地は恥ずかしい…。)
ガイドブックを見たところ、入園料自体も高いのに
何をするにも追加料金がかかる印象なので
一人旅に組み入れるには向いていないのかも…と心配です。
行ったことのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私は去年の春18きっぷで一人でいきましたよ。
私は一人で行っても楽しかったです。
ひとりだとずっとパンダ眺めていてもいいですし・・・
元気に走り回ったり、双子でじゃれあってる姿を思う存分楽しめました。
入場料以外に何もお金かけませんでしたが、
イルカショーや、サファリもよかったです。
遊園地の乗り物より、動物園と水族館を合体させたところがメインだと思うので、
大丈夫なんじゃないでしょうか?
ただ、白浜って熊野とか伊勢からはだいぶ距離があるので、その点が心配ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的な声が聞けてなんとなくイメージがわいてきました。
入場料以外にたくさんお金を掛けないと楽しめない場所なのか
心配でしたが、やはり行ってみたいなあという気になりました。
ただ、ご指摘の通り距離が離れているのが心配です。
ここに行かずに他の場所でゆっくりするのも良いのでもう少し悩んでみます。

お礼日時:2011/08/24 22:12

アドベンチャーワールドのようなサファリ系が大好きで、没頭できるので周りの視線は気にならない、ぐらいの方でしたら問題ないと思います。


実際は周りの人も気にしてないと思いますから。

ただ、こうやって少しでも気にされているようでしたら、もしかしたら空しさを感じるかも知れません。

自分は結構一人旅をやる方ですが、自分ならちょっと考えます。
アメリカのディズニーランドは1人で行けましたが、日本の遊園地は僕も無理です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドベンチャーワールドはいろいろ施設があるようなので、
どんな場所なのかよく把握できていません。
サファリや遊園地はスルーしそうですが
動物園・水族館的な場所なら周りの人を気にせず楽しめると思います。
ただ、それくらいなら最初から
別の水族館に行った方がいいかもしれませんよね。
アドベンチャーワールドの料金がとにかく高いので悩みます。

お礼日時:2011/08/22 20:23

大抵の場合、自分たちのことでいっぱいで他人のことなんて視野に入っていません。


それこそ、一人客を探して蔑むような人は極めて少ないと思いますよ。

私自身も一人旅で全国行きましたが、その時々で考えているのはいかに自分が楽しむかです。
勿論、(男)一人ディズニシーも行きました。

空しいと思うようなら一人旅なんてやるなと思いますし、
初めっから眼中に無いってのに、よほど変なことをやらなければ浮くことなんて無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なのですが、質問の主旨は”一人旅は空しいか”ではありません。
「一人ディズニシーも行きました」なんて言われても
はあそうですかとしか…。
アドベンチャーワールド自体は行かれたことがないようで残念です。
(一人旅が空しいなんて思っていたら最初から計画しませんよ…。)

お礼日時:2011/08/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!