アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるクロスステッチをしています。

知り合いにプレゼントするため、
知り合いの名前を入れたいと思ってます。

父 : Chris
母 : Kate
娘 : Sophia
名字 : Smith  だとします。

画像中段の左右にあるアルファベットの部分を名前にしようと
思ってるのですが、右側の下段にあるスペースに
名字を入れたいのですが、

" Smiths " でいいのか、 " the Smiths " となるのかが
分かりません。

よろしくお願いします。

「"the" は必要か?」の質問画像

A 回答 (3件)

英語の常道としては「○○さん一家」は THE Smiths としますが、こうしたデザインに関しては冠詞THEを省いたほうがよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

the を抜いた状態でも良いってことですね。

お礼日時:2011/08/23 17:43

このデザインの場合は


SMITH
がシックリくると感じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

s も付けずにってことですね。

お礼日時:2011/08/23 17:44

「スミス一家」という意味で「THE SMITHS」とするか、「スミス」という意味で「SMITH」とするかのどちらかがいいです。

私はこの2つのどちらかなら、どちらでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらでも、好みということですかね。


-----------------------------------
SMITH というのは仮名で、本当はもっと長い名字なので、
収まりがいいように考えると、THE も付けず、s も付けず、
SMITH のみというのがいいかも知れません。

こういう場合、考えすぎず、雰囲気でということですね。

お礼日時:2011/08/23 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!