プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TIMEX社EXPEDITION INDIGLOという時計を入手したのですが、時間の調整の方法を教えてください。普通に本体右側のリューズを引出して回すと短針が回ります。どうやっても長針が回りません。メーカーのサイトにも掲載がなく、マニュアルもありません。もしご存知の方がいらっしゃったら、長針の動かし方を教えてください。

A 回答 (3件)

#1です



通常の使い方であれば
カレンダーが付いている場合1段引いて回すとカレンダーが動くはずです
そして前日にあわせて長針短針を回して午前午後を間違えない様にあわせるわけですから

どうも初期不良の気がするのですが
購入先に聞いて見ませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろとご回答いただき、ありがとうございました。短針だけが回るため、そういった機能であると思ったところから、このご質問をさせていただきました。単なる故障の可能性が高いですね。早速修理に出してみようと思います。

お礼日時:2011/08/24 14:02

#1です



カレンダーは付いていないんですよね

2段竜頭を引くと短針が回りますか?
1段引くとどうでしょうか?

デジタルは付いていないんですよね?

モードボタンはありますか?

この回答への補足

遅くなりましてすみません。カレンダーはついています。デジタルはありません。竜頭は2段引くと短針が回ります。1段引いてもどちらも動きません。モードボタンなのかどうかはわかりませんが、竜頭以外にも3つボタンがあります。時計盤の右側に2つ、左側に1つです。よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/08/23 15:16
    • good
    • 0

こんばんは



品番がわからないので
画像が見つからないのですが
竜頭は一段しか引けませんか?

ほかにボタンなどはありますか?

この回答への補足

ありがとうございます。残念ながら品番がわからないのですが、リューズは2段引けます。それと、右側には時計版を上から見て、別に上下にボタンがついています。左側の斜め下側にもボタンがついています。

補足日時:2011/08/22 21:52
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!