アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、KDDIでSo-net光(ひかりone)ですが、実測500Mb位です。ひかり電話も契約してますが、これをJ-COMの140Mプランへの変更を検討してます。J-COMTVは契約してますが電話も含めてJ-COMに統一すると月額3千円位減額になります。
10月が更新月なのでこれから検討していきますが、ひかりoneと140Mプランと体感で、違いが出てくるのでしょうか?当方、年金暮らしの引退生活ですので、電話番号、メールアドレス等変わってもあまり影響在りません。
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (2件)

回線の使用状況によるとしか言いようがないです。


ヘビーユーザーならJ-COMは絶対にお勧めしませんが、
お金が第一、回線品質は問わないってなら
140Mといわず、もっと低速プランでも良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
パソコンの前にいる時間がかなり長いのでヘビーユーザーではあります。
昔は色々?やってましたので、通信料の規制の無いところを主眼に選んでました。FLETS光の100Mの際は実測20Mb位でしたが、今現在のKDDI GIGA得、so-netで実測690Mbですが、20Mbの時と体感はあまり変わらない様に感じてます。それ故、数値よりも実体感の差はどうなのか、経験した方の感想をお聞きしたいです。
お世話になりました。

お礼日時:2011/08/26 01:02

>現在、KDDIでSo-net光(ひかりone)ですが、実測500Mb位です


凄い 速度ですね  
その速度は 聞いた事が 無いですよ

フレッツ光で 3000円から と言うのが有るので 安いのでは と思います
トラブル時もokですし    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
この計測値も果たしてどんな意味を持つのか分かり難いです。
2年前にGIGA得(公称1Gb)を引いた時は測定出来るサイトが少なかったです。
今、チェックしましたら価格.comのブロードバンドスピードテストが新しく見付かり、そこでは101Mbでした。KDDI指定の測定サイトでは690Mbですので、数値より実体感が重要だとは思っています。
お世話になりました。

お礼日時:2011/08/26 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!