アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は脱毛をしたいと思っています。部位はひじ下とひざ下です。

でも私のひざ下は少しアトピー?のように荒れています。それでも大丈夫でしょうか。特にアレルギーというわけでもなく腕、太ももなどひざ下意外はふつうに綺麗な肌です。

それと、カミソリ負けなのか埋まってる毛も脱毛できれいになるのでしょうか。私は埋没毛が多いので気になります。

A 回答 (3件)

埋没毛は毎日保湿を欠かさずに、マッサージをするような感じで

塗り込めば自然に治ります。

アトピーが有る方は皮膚科でレーザー脱毛されるのが一番です。
サロンの脱毛は10回やってもそのうちにまた生えてきますが、
皮膚科での脱毛は1回の金額は高めですが、3~4回で生えてこなくなるので、
結局はサロンでやるよりも安上がりです。

上手くいくと、アトピーの方が脱毛する場合は、初回は保険がきくかもしれません。
同僚が初回は保険でやってもらえたと言っていましたから。

無駄毛の自己処理は電気カミソリにしましょう。
抜いたり、カミソリでそると肌を傷めますので、シェーバーが一番安全です。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科のレーザー脱毛がいいのですね。
ちょっと値段がどれくらいなのか気になりますが、調べてみます。

電気カミソリがいいのですね。確かにシェーバーは皮膚を痛めてる感じがあります。

参考になりました。ありがとうございました。

荒れているなら、サロンではなくクリニックを利用された方がいいと思います。

クリニックの方が料金は高いですが、アフターケアも充実しています。
また、医療機器を使って脱毛がおこなわれるので、高い効果がみこめます。
    • 0
この回答へのお礼

サロンとクリニックでは値段が全然違いますよね。

サロンは逆に安過ぎて心配です。私の肌質も考えてサロンはやめようと思います。

ありがとうございました。

今晩わ。

それはきっとカミソリを繰り返し使用する事によって皮膚の表面の粘膜がやられているのだと思います。

ようするに乾燥も有ると思います。

肌荒れしているとレーザーはあてて貰えない可能性が有ります。

レーザーすると熱の強い光が黒い毛に反応して極端に言えば焼く感じになります。
軽い火傷と同じような感じなのでただでさえ乾燥状態になってしまうので、冷えたタオルなどで肌を冷まして保湿をしっかりしなければなりません。

普通の肌でさえ乾燥に十分気をつけなければならないのに乾燥してる肌にレーザーをあてる事はそれ以上に悪化してしまいます。

なのでまずは皮膚科に行って肌荒れを先に直す必要が有ると思います。

埋もれている毛に関しては少しレーザーの反応が普通の毛に比べてうすい可能性が有ります。

大体、二年(八回)で大分なくなる感じですが、その状態ではもう少しかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

以前皮膚科に行って、荒れてるのはアトピーですかね?と先生に聞いたら、いいえ、乾燥だと思いますと言われました。

埋没毛は反応悪くなるのですね。

脱毛すると乾燥するのであれば、私の場合悪化する可能性がありますね。

参考になりました。ありがとうございました。