プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前~に数回観に行きましたが年々観客が増えて規制も厳しくなっているようです。

以前は前日夜に現地入りして河川敷キャンプをして翌朝移動して花火を観てその夜はまた河川敷のキャンプに宿泊して帰りました。

今回列車の移動も検討しましたが子供連れであることを考えると難しいかと思い、渋滞については覚悟の上でマイカー移動を決意しました。終了後の帰り時間については覚悟していますが、前日は仕事もあり、どうしても夜にしか現地入り出来ません。

日程等いろいろ厳しい事もあるので迷いましたが・・・余談ですが今年被災して自宅を失ってしまった母が以前から『一度行って観たい』といっていた事もあり、元気つけてあげたいとも思い当日誕生日を迎える母へきっと何よりのプレゼントになるだろうと確信、ギリギリになって万障繰り合わせ26日夜~28日午後までの時間を確保しました。

現在前日夜の現地入りで場所の確保は不可能でしょうか?多少離れていてもいいので前日夜入りでキャンプ出来る場所などないでしょうか?検索してみましたがどれも情報が古いので近年の状況をご存じのかたがいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

今年は大会1週間前から花火ウィークとなって、市内は少しずつ混雑してきています。

例年早い者勝ちのキャンプサイト(駐車場としての使用可能)も6割が予約制で、36番と8番(サイトで確認ください)のみ予約なしで25日13時から入れるようです。

ただ、キャンプサイトが予約制だと知らない方々がそちらに流れる可能性があるので早期に満車となる可能性もあります。
ya○○○オークションにて辞退者のサイト権がでていましたよ! 今も出てるかは不明です。26日午後6時以降はテントサイトへの入場は不可となっているようです。

36番大曲橋上流左岸河川敷25日午後1時~スーパーグランマートが近いです。
8番   〃 下流右岸河川敷26日午前8時~遠いですが温泉近いので人気です。
    • 0