プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって、
大きな、
気がかりな、
身近な、
ニュースはどっち?

A 回答 (10件)

もちろん、代表選。

だけど、たしかに「伸介引退のほうが大きいよねー。総理なんて誰がやっても同じだしー」って声があってもおかしくはないなって、勝手に思います。

おっさん臭い言い方をすれば、今どきの若者(20歳ちょっと)なんて自分のことだけしか考えないし、政治に興味のないやつ多いから。
(やや偏見あり)
    • 0

代表選

紳助引退したからといって、自分の生活に変化があるわけじゃない
そんな事どうでもいい事件です
    • 0

代表選は政治の手段の一つであり、政治自体が国民の生活を守ったり問題点を解決する手段でしかないですね。

紳助(長谷川公彦?)引退は、国民(紳助)の生活の問題であり、芸能界テレビ界という大産業界の問題であり、正社会と反社会との関わり方の問題でもあります。

個々の問題より解決手段の一つが気になるって言うのもおかしい気がするので、そういう意味では気になる大問題は紳助引退だと思います。(身近かはどちらも感じないです。)
    • 0

どちらかと云われれば代表選です。

伸介に関しては、ここ十年以上まともに番組を見たことが無いものですから。騒ぎすぎとしか思えません。
ちなみに、伸介、さんま、所ジョージ、萩本欽一の番組は見ない事にしてます。
    • 0

代表選です。

島田伸助って、単なるタレントであり、テレビに出て仕事をしている人物ですから、何であんなに大騒ぎしているのか、(個人的的)理解出来ない。我々国民としては、どうでも良いじゃないでしょうか。

それよりも、今の日本は、若い人の働く口、若い人の家庭作り結婚が大変だと思う。こんなときに、芸能人だの、ギャア、ギャア騒いでいる暇はないと思うね。

代表選・・それこそ興味があります。これからの日本を良くなる為にです。
    • 0

もちろん、代表戦でしょう!

まあ、民主党の議員ってどいつもこいつも黒いやつばっかだからね~。
前原も菅と同じで朝○人から献金もらってたのバレたんやったかな?バレそうになったんやったけ?国会で追求されてたような…。辞任した癖に雲隠れして何もなかったように代表戦にしゃしゃり出てくるのって民主党議員の得意技なんかしら……

島田の引退とやらって、マスコミの目眩まし作戦じゃないの(≧∇≦)
こないだの衆議院選挙前にも下らん、薬物女優垂れ流してた前歴があるから、きっとそうだよ。
テレビつけないから、どんなんやってんのか知らんけど、やっぱり朝から晩まで『島田』?
どうせ、こいつも半年か一年もしたら何事もなかったように出てくるってば。
つうか、焼肉店はその後どないなったの~、島田さん!!
っていう確信をつく記者がいないのも詰まらないね。
もしや、最近、見つかった缶と関係してたりして?!
犯人見つかったんよね。
……まさかねぇ~

漢字読めないとかで朝から晩まで垂れ流してた時代が懐かしいな…。あの頃のが平和だったような。た○ちゃんの『がははは』って豪快に笑うとこ好きやってんけどなぁ。
    • 0

もちろん「紳助氏の引退」です。

たとえば「深いい話」とか、単におちゃらけた番組だけでなく、考えさせられる番組もありましたからね。
このような番組は、結局視聴者の1人1人がどう捉えるかの問題ですから、くだらないと思う人にとってはくだらない番組であるだけ、つまり、受け取り方1つで決まります。

かたや、代表選と言えば、耳にタコができるくらいに、よく言われることですが「首相など誰がなっても同じ」。
なぜ、そんなに大事なのか、良くわかりません。
どうせ、国民なんて茶化して楽しそうな次期首相を望むだけなのにね。

さらに「(日本)国民には首相を選ぶことはできない」と言ったかと思えば、先の代表選では党員になれば外国人でも投票できることから「外国人によって決まってしまう」と、大騒ぎしていましたからね。

これらを総合して考えると、首相を選べるのは外国人みたいです。
私は、生粋の日本人なので、どうやらカヤの外みたいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

正直なアンケート回答に感謝いたします。

代表選です。

しかし前原さんも島田さん(今は一般人なので長谷川さん?)も京都出身というのが偶然なのか。
    • 0

代表選です。

国の未来が掛かっているんです。
    • 0

どっちって聞くほうが??? 頭大丈夫!!

国の首相を選ぶのと どうでもいいタレントがどうしたとか・・テレビ見すぎて頭おかしくなった

この回答への補足

みなさん回答ありがとです。
締め切ります。
ところで1番の人、きちんと「紳助のほう」って答える人もいるんだから、
その狭い視野では世の中やってけないよ。

• 0
この回答へのお礼

ほら、いろんな人がいるからさ。
特にこういうネットの世界じゃさ。