アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立大学(明治・立教のような難関私立系以外 )から宇宙開発(人工衛生)の仕事に就くには、どこの私立大学に行けば良いですか。
やはり宇宙開発(人工衛生)は、航空宇宙工学学科ですよね。
一応、自分の出身は千葉県なので日大を希望してますが、千葉県・東京都で、日大よりレベルが低く宇宙開発業に就ける大学を教えて下さい。
サイトで打ち上げや調査は、JAXAの領域で国立大出ないと無理みたいですが開発は、民間でも就けるようなので、質問しました。
あと、宇宙開発をしている会社?を知っていれば教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

就職の為に、大学を選んでいるようではダメです。

所詮、自分が合格できないところには合格できない。

自分の行ったところで実力を発揮できるよう努力しなければ。企業は大学の名前で人を採るのではないので。

と、いうより、そんな低レベルの大学では「入っただけで宇宙開発が出来る」というものじゃないでしょう。
まいど1号を作り上げた、大阪の社長を見習ったら?
    • 0

>宇宙開発をしている会社?を知っていれば教えて頂けないでしょうか。

まともな企業で宇宙開発と全く関係無い企業はまず無いでしょう。
でもそれはその企業の活動の何千分の一かもしれません。

宇宙開発のうち宇宙船に関係する仕事に就きたければ少なくとも帝大クラスの大学院の博士課程前期(修士課程)を出なくてはお話になりません。このクラスでも下働きですけどね。
    • 1