アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのMサイズとレギュラーサイズの違いは何ですか?

自分はずっとイコールだと思ってましたが、この間「ポテトのレギュラーサイズ下さい」と言ったら、たぶんバイトの高校生くらいの女の子に「レギュラーサイズとか言われてもわかんないんだけど」とキレられました。

A 回答 (2件)

S:スモール

M:ミディアム
L:ラージ
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味の略だったのですね。それならレギュラーじゃ通じない場合もあるかも。ありがとうございます。

マクドでは、S(エスだったかな)、M(エム)、L(エル)ですから、

お店ごと(マクドやモス等)の呼び方でないとベテラン店員なら理解してくれるだろうけど、今回のようにバカ店員だとキレる子もいるでしょうね…。

つか、店員にそんな風に切れられたら店長呼んで下さいと話つけたくなります……。
    • 0
この回答へのお礼

イコールではないんですね。今までは通じてたのは、たまたまベテランだったからですね。今度からトラブルにならないよう、Mサイズと言う様にします。
でも確かに(合ってる合ってないは別として)店員の対応は悪いですね。今度同じ店員に当たって似たようなことしたら文句言います(笑)
回答ありがとうございました!