プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯の日はおかずに悩まないのですが
たまに子供のリクエストでトーストなどにした場合
おかずに非常に困ります

ご飯なら卵や鮭なんかをご飯にのっけて
味噌汁すすって~とあわただしくもそれなりに食べていってくれますが

パンの日はパンのみ!!になっています
市販のロールパンにハムやチーズをいれたものと
ミニトマトか季節のくだもの…ですが

たいていミニトマトもくだものも残されます。

朝パンの日の
ちょっとしたおかずにおすすめはありますか?

A 回答 (6件)

うちはバナナにヨーグルトをかけたり、ヨーグルトにシリアルや黒ごまを入れたりしたものを出します。


たまにゆでたまごとか、具沢山の野菜スープを夜ご飯でたくさん作っておいて朝に出すとか。
さつまいもやカボチャのポタージュだと作りおきして冷凍ストックできるし、朝手間なく出せるので時々時間があるときに作っています。
    • good
    • 1

うちの場合ご飯がパンに置き換わっただけでしゃけでも卵焼きでも


昨日の煮物の残り物でも何でもありです。
パン用にハムだベーコンだはバリエーションが少なくて飽きちゃいます。
チーズとしゃけを挟んだり、焼肉の残りとキムチサンドとか
からしタップリ煮物サンドとか結構うまいですよ。

後はホットサンド。チーズと野菜やハムなどと
ケチャップやマヨネーズ、からしやマスタードを適当にはさんで
ホットサンドメーカーで両面3分もあぶればできあがり。
これもうまいです。
ホッサンドメーカーはキャンプよぷの安いのであれば1000円ぐらいで買えます。

お試しを
    • good
    • 0

お邪魔します。



パン食のおかずの一品と言う事に提案いたします。

パンは主に、食パン(トースト)または、ロールパンとします。

一般的には、ソーセージ、ハム、ベーコンなどの加工肉食品を焼いたりボイルしたものを、

目玉焼き、ゆで卵、プレーンオムレツ、スクランブルエッグなどの卵料理に添えたりします、

また、昨晩の残りのカレーやシチューなどをパンで食べるのもお子さんは喜んで食べらると

思います。

それに、レタス主体のサラダや、コーンスープなども喜ばれると思います。

これに、飲み物と、フルーツがあれば十分だと思います。

後は、お母さんのオリジナルを少しずつ入れていけば、楽しい朝食になると思います。

頑張っているお母さんが、目に浮かびます。

ご検討お祈りします。
    • good
    • 0

こんばんわ^^


1.ピザトーストにする(簡易的ですがケチャップにチーズをのせて、その他お好みのグザイでも)
 ピザトースト用の市販もありますが
2.ゆで卵をスプーンで砕いてマヨで和える。(そぼろ卵でもよいかも)
 卵には粉チーズを混ぜる
3.ツナ缶でサラダ(我が家はカイワレときゅうりを入れていますが)
4.コンビーフを使っての一品とか(炒める等もよいかも)
要はサンドイッチの具を皿に盛り付け各自のせて食べる。(野菜も含めて)
手巻き寿司の洋食編ですかね~
こんな処で失礼します。
    • good
    • 1

ハムとチーズに野菜のサンドですか。


十分じゃないですかね? 美味しそうですよ。

そもそも、サンドイッチはサンドウィッチ伯爵が作った時には
キュウリしか挟んでいなかったんですからね。
キューカンバー・サンドイッチというものです。
英国の伝統的な朝食もサンドウィッチと紅茶ですし。
数多くの種類のおかずって必要なのかな?

他の方の回答にもあるとおり、スープが無難ですか。
スクランブルエッグ。サニーサイドアップ。ターンオーバーエッグ。
どの卵料理もパンにピッタリ。
それとカリカリのベーコン。レタスとトマト。
おいしいピクルスがあればなお良し!
粒入りマスタードもいい。

全然子供向けじゃない回答でゴメンナサイ!
質問者さんのサンドイッチが美味しそうで、つい書き込んでしまいました。
    • good
    • 0

果物をジュースにしてはいかがですか?


ジューサーミキサーがあれば生の果物やニンジンやキャベツ等の野菜を組み合わせたジュースが手っ取り早いです。
ミキサーがない、時間がない、場合は市販のジュースでも飲まないより良いでしょう。

あとは味噌汁代わりの野菜スープ。
冷蔵庫の余り野菜を数種類組み合わせてコンソメで煮て塩コショウするだけ。
クリームや牛乳を使ってもお子さんには良いかもですね。
パルメザンチーズをトッピングするとコクが出て美味しいです。
変化をつけたい時はカレー粉を少々入れたりトマト味にしても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!