アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;)

私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。
そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。

昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました)
その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。

2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。

しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。
それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。

また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。
別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、
「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」

と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。

しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、
「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。

だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。
まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、
「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」

といってくれました。

彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。
今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。

元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。
やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。

この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。
彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。)

だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。
私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。

彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど
悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。

だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。

彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり
別れた方が良いのかな、と悩んでいます。

友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」

と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。
元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と

考えたり。。
元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。

皆さんなら、どうしますか??
ご意見良かったらお願いいたします。

元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

A 回答 (4件)

今の時代は、元カノ、元カレという文化がありますよ。

別れはお互い同じ気持ちで別れたのではないでしょう。
どっちかに未練があると、復縁狙いになります。

元カノはなんだかんだで復縁狙い。
サークルや共通点をいいことに彼に付きまとう。

彼も彼できちんと距離を取ってない。
だから貴方はいらつくのです。

ここはもう、こんな状況は世間では当たり前のもんだと思って、普通に彼と付き合いをすればいいだけですよ。
貴方がこれでカリカリして彼とおかしくなれば喜ぶのは元カノでしょ?
詰らないことで考え込むより、彼との今を大事にした方が絶対いいですって。
    • 0

読んでてハラハラしちゃいました(・・;)

元カノさん、イヤですね。
彼に、はっきり言った方がいいと思います!

じゃないと、ずっとその女は彼に付きまとって、あなたと彼との仲を邪魔し続けますよ。

あなたは彼氏想いの素敵な人ですね(^ω^)

でも時には、ズバっと言うことも大切だと思います!
彼が元カノをどう思っているのかは知りませんが、あなたがどんな気持ちでいるのかを彼は気がついていません。

きっと彼ならあなたを選んでくれますよ。

頑張って下さい!
とてもとても応援してます!
    • 0

nyanyamanさん、今晩は。

彼氏の元カノが傍にいるというのは、確かにあまりいい気持ちがしませんよね。
しかも、元カノがそんな性悪(あ、すみません)だとしたら、なおさら。

彼は、nyanyamanさんのブログが荒らされたり、twitterで悪口を言われている事を
知っているのでしょうか?

もしも知らないのであれば、彼にその点をきちんと話して、どうしてもいい感情を
抱けないと、正直に言ってみてはどうでしょう。

彼だって、自分の元カノを悪く言われたら面白くないかもしれませんが、
大事なのは“今どちらが大事か”ではないでしょうか。

もしもそれで渋るようなら、これからもずっとnyanyamanさんは元カノの影に
嫌な思いを抱きながら過ごしていかないといけません。

因みに私は既婚者ですが……。
旦那の元カノに嫌がらせを受けた事があります。
旦那もアホなので、仮面をかぶった元カノに騙されて、結婚式にまで呼びましたから。
案の定、結婚式でも嫌がらせですよ。

ですが、当の夫は全く気付いておらず。元カノにされた事すべてを、ぶちまけて
やったところ「そんなことしてたなんて……」と、元カノとの関わりを一切絶ちました。

私の場合は、結婚すると決めていたのでズバッといけましたが、“彼氏”だと
なかなかそうはいかないかもしれません。

結局のところ、やはりnyanyamanさんがどうしたいかではないでしょうか?

彼がどんな反応をする方なのかがわからないので、何とも言いにくいのですが、
もしもそれで元カノの味方をするような方なのであれば、この先もずーっと不安が
付きまとう事になって、お付き合いが難しくなる可能性もないとは言い切れませんし……。

私だったら、言いたい事は言ってしまいます。
それで怒るような彼氏であれば、残念ですが……「あなたの中の優先順位は?」と思い、
お別れを考えると思います。
    • 0

元カノが逐一twitterしてくれるってことは、

彼は元カノと2人で会えば、あなたにすぐにばれるということがわかってる
ってことなので
逆に2人だけで会うことはない
って言えるのではないでしょうか?

2人だけで会うとしたら、あなたと別れて元カノと付き合うときぐらい
だと思いますが

男から言わせると
>>寂しくて他の男性と体の関係を持てるコ
を本命にすることはないので
その元カノを心配する必要はないのでは…

かわいそうな子だな…
ぐらいの大きな心で見ててあげればいいのでは?

あと、こっそり見るんじゃなく
彼氏と元カノのtwitterを堂々と見る方がよいと思います。
    • 0