アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、新車を購入しました。

今年から彼女と同棲しており、まだ結婚していませんが、
彼女もよく運転するので、保険は2人とも入らなくてはいけないですよね?
2人同時に入れる保険ってあるのでしょうか?
個別に支払わないといけないんですかね?

自分はゴールドですが、彼女はゴールドではありません。
車は通勤では使っていません。

自動車保険を見直さなければいけないと思いますが、
いろいろありすぎてどこがいいのかわかりません。

自分達の条件にあった自動車保険を検索できるサイトとか
あったらいいなと思うんですが、そういうのってありますか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

生命保険は「人間」に掛ける保険ですが、

自動車保険は「自動車」に掛ける保険なので、加入できる本数は1つのみです
その代わりに「誰が運転していた事故を補償するか」(=運転者範囲)を、質問者さん+彼女さんに指定します
具体的には「被保険者本人+知人」になります
「被保険者」とは、その自動車を主に運転する人です
ですが、仮に彼女さんの方が乗る頻度が高くても、
現状では「生計を一にする家族」ではなく「他人同士」と見なされるはずですので、
被保険者は「自動車の所有者」である質問者さんになります

もし「いつも車検や修理を頼んでいた板金屋がある」というなら、
「自動車に関することは全部ここ!」で済むようにした方が色々と便利ですし、
何かあったときの対応もスムーズだと思います
ご加入の生命保険の担当者が自動車保険も扱える場合もありますので、
「保険に関することは全部ここ!」で済むようにしてもいいと思います
なければ…、どうせ保険料を払うのですから、いざというときにきちんと対応してくれる会社がいいですよね
    • 1

自動車保険は基本的に車にかかります。

したがって、二人が乗れる条件 つまり年齢条件を節目の年齢 21才未満の場合全年齢、21才以上、26才以上 のどれかに設定 運転者限定しなければ両者乗れます。

プロ代理店に相談 最適の保険加入することです。保険料ではなく、補償最優先に加入すべきですね。

また、書き込みのようなことでは保険商品も良く理解してません。そういう方は通販加入は危険です。
一般損保専業代理店で加入することです。保険会社に連絡すれば紹介もしてくれます。
    • 1