アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精密機械のパソコンが立ち上がらなくなりました。
色々手を尽くしたのですが、起動することが出来ません。
起動出来る方法をご存じの方がおりましたら、お知恵を拝借いたしたく
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

フロッピーディスクインターフェースが付いているのなら、フロッピーをつなげてWindows95の起動用ディスクを使えばいいんじゃないですか?



情報が少ないので、このくらいしかわかりません。

機械に組み込んであるPCなら、このような匿名掲示板で聞くよりも機械メーカーのサポートに依頼したほうがいいと思います。

それでもこちらで質問されるのでしたら、

・その精密機械に組み込んでいるパソコンにフロッピーディスクドライブはつなげられるのか?
・起動用のフロッピーディスクは持っているのか?
・キーボードやマウスはつなげられるのか?
・どのような手を尽くしたのか?
・固定ディスク(Windows 95の時代ですと(E-)IDEハードディスクかMsystems のフラッシュでしょうけど)の種類
・固定ディスクの内容を消してもいいのか?

などの情報が無いと、的外れな回答が来るだけですよ。

ベストアンサーなしで締め切ってもいいですから、もう一度必要な情報を書いて投稿するか、機械メーカーにサポートを依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確で迅速なレスポンスをありがとうございました。

担当に確認した所、起動ディスクが欲しい(だけ)だったそうです。
その旨でサイトに再投稿します。

お世話様になりました。

お礼日時:2011/09/02 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!