プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画で、本当に怖くなる心理ホラー映画、ありませんか?
オススメがありましたら、教えて下さい!!
グロイのは少々苦手なので、出来れば控え目なのをお願いします。

↓以下見た事ある好きな映画

・シックスセンス
・シャイニング
・永遠の子供達
・オーメン

A 回答 (5件)

しいて言えば「アザーズ」でしょうか・・・



http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

ちなみに、質問者さまが挙げておられる作品はどれも最高の出来でした。

特にシャイニングはイギリス人が選んだ歴代最恐の映画。映像のスケール、音楽のセンス、心理的な恐怖等どれもが群を抜くキューブリックならではの第一級の作品です。

アザーズはこれらと比べても決して引けをとらないゴシック・ホラーの傑作です。映像の美しさ、驚愕のラスト・・・是非、観られてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!絶対観ます。
シャイニングいいですよね。一番好きな映画なんです。
では、今から観てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 19:11

質問文に挙げてある作品から好みを予想するとオカルト系のホラーですね。

先の回答に出てる「アザーズ」はぴったりだと思います。

他にオススメするなら

「エクトプラズム 怨霊の棲む家」怖くはないんですが、作品の作り方が面白いです。グロなし。

「ザ・ライト」比較的最近の作品です。これもサスペンスっぽいので怖くはないですが作り方が面白いです。名優アンソニー・ホプキンスの演技力も素晴らしいです。グロなし。

洋画の質問なのでジャンル外ですが、オカルト系なら邦画もいいですよ。
ご存知の作品だと思いますが「リング」「呪怨」ともに一作目はなかなか面白いです。グロもなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロなしですか?うれしいです。
ありがとうございます!観ます!!
リング有名ですよね。観よう観ようと思って、結局忘れていました。
邦画の方も観ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 19:18

控えめな作品を厳選してみました。


「ウォッチャーズ」
元彼が新しい彼女を連れて帰郷してきます。これを許せない元彼女は車で女性をはねて、自宅の地下に監禁してしまいます。逃げようとしたので、足首をへし折ってしまいます。下から予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry- …

「ブラック・ウォーター」
釣りをしようとマングローブの川をさかのぼって行きます。そこは人食いワニの生息地帯だったのです。
いつどこから水面に出てくるのか分からない恐怖を体験できます。予告編をどうぞ。


「ケース39」
ケースワーカーが39人目の女児を担当することに。訪問するとこの女児をオーブンで焼き殺そうとしている両親を発見。この女児を引き取る事にしますが、この女児には恐ろしい秘密が隠されていたのです。予告編をどうぞ。
http://www.tsp21.com/movie/case39.html

「ネスト」
新しい家に引っ越してきます。しかしその家は悪魔の巣窟だったのです。あのケビン・コスナー主演のホラーです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=rjsNnJOhYKM

「リセット」
最新作です。ある日人類が服と靴だけを残して、忽然と姿を消してしまいます。生き残った4人は一軒のバーに集まり、何とか逃げ延びようとしますが・・・ ついに神はこの世のリセットボタンを押したのか!下のTRAILERから予告編をどうぞ。
http://reset-movie.com/

「ザ・クラッシュ」
ナースが深夜、車で病院から帰宅中にホームレスの男性をはねてしまいます。気が動転したナースは、男性がフロントガラスに刺さったまま自宅に帰り、そのまま車庫に入れて隠してしまいます。男性は体中を骨折しながらも生きていました。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081116160604.html

「スケルトンキー」
老人介護のために大きな屋敷に一人の女性が訪れます。すべての部屋を開ける事の出来るキーを渡されますが、そのキーでも開けられない部屋に気付きます。ラストはシックスセンスにも負けていない、驚きのシーンが用意されています。予告編をどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/yorunoura-001/archives/7 …

これらは結構気に入っていただけるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、たくさんありがとうございます。
あらすじに、予告編までつけて頂き、感謝でいっぱいです。
全部観ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 19:08

esかなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペンスホラーですね。
そういうの好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 19:06

・ミザリー


・サイコ
・鳥
・オープンウォーター1(2はあまり面白くなかった)
・13日の金曜日1(2以降はだめ)

あまりお勧めではありませんが、
・ジョニーは戦場へ行った
・ブレアビッチプロジェクト(ハンディーカメラなので、画像がゆれるので疲れるかも)
・es(実話を基にしているらしいが、あまり怖くなかった)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさん、ありがとうございます。
全部面白そうですね。
時間をかけてでも、全部観ようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!