アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうかアドバイスいただけないでしょうか。
私ははっきり言って霊などは一切見えません。
霊体験などもありません。でも私の彼が少し『見える』らしくて、彼がうちに来ると不可解なことが頻発したりします(汗)
先日私は昼間長椅子の上で眠くなってちょっとうとうとしてました。
その時紙が落ちる音がしたので眼を開けると向い側の椅子と椅子の間から真っ白の紙がひらっと動くのをはっきりと見ました。
すぐに起き上がりその場に行って確認しましたが白い紙などどこにもないし落ちてもいませんでした。
家の中には私しかおらず誰かのいたずらとは思えません。
はっきり見たので見間違えではないと断言できます。
他におかしなことはシャンデリアの電球の一つが奇妙な点灯をしたり、寝てたら明らかに私の腕の上に何かが乗ってきた感じがしたりです。
私は人は見ませんが、彼が言うにはこの家には私のおじいちゃんがいるよ、とのことです。

でももしそれが霊(おじいちゃん?)によるものだとしたら私に何か伝えたかったのでは?なんて思ったりします。
しかしそれがなんだったのか分かりません。

白い紙ということを考えると、もしかしたら私と彼の関係を白紙にしろってことかな?なんて思ったりします。
子供だましみたいな質問で申し訳ないのですが私は切実です。
どうか白い紙の意味をお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (4件)

私は弱いですが霊感があり、霊が集まりやすい場所では直径1センチほどの浮遊物を見ることがあります。

質問者さんの見たのは「真っ白い紙」とのことですが、色からするとあまり気にしなくてもいいと思います。
 私は何度か白い浮遊物を見たことがありますが、この時には「周囲で変なことが起こった」とか「不幸なことが起こった」ということはありませんでした。
 「周囲で変なことが起こった」とか「不幸なことが起こった」という時には数日前か数ヶ月前に色が黒いものや黒っぽい浮遊物を見たりします。(黒い浮遊物をみたあとに周辺で車の人身事故があったり、身内が亡くなったりしたことがあります)

余談になると思いますが、色が緑色の場合は良いことがある前兆のようですよ。(前に心霊写真を特集する番組で説明していました)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
白は大丈夫なんですね。少し安心しました(安心していいのかな)

黒いものは今のところ見てません。
このまま見ませんように・・・><
緑色は良い色なんですね。ぜひ見たいですね。

ご回答ありがとうございました^^

百聞は一見にしかずという諺が有る為か人間自分で確認した(ような気がする)事柄は真実だと思いたい気持ちは非常に良くわかります。

この目で見たんだよ、絶対に間違いないよ、と言う声が聞こえてきそうです。

まして“体験者”が数多く存在しそれが自分と同じような証言をすればこれは確信になるでしょうね。

しかし次の事は肝に銘じていて下さい。

1、人間は・・・黒い影が後ろを横切った、視界の中を光る点が見えた、耳元で人の声が聞こえた、体を触られたような気がするそれもはっきりと、冷たいモノを触って熱く感じた、などと言う精神や神経の誤作動を時々おこすものであると言う現実・・・人間の感覚など全然当てにならないという事実、当然半覚醒の時など何を経験したような気がしても何ら不思議はない

これと
2、現実に存在した紙切れが本当に消えるという現象は世界中でただの一度も確認されていない
3、霊と言う実体を確認できた人は65億人中正確にゼロ、長い歴史の中でもゼロ
4、霊の特徴や紙切れが消えるという現象は確立されて今まで一度も間違いが発見されていない自然科学の各種法則に真っ向から反する

以上のの事実を考えれば今回の現象もおのずと答えは出ると思いますけど
    • 0

おじいちゃんからしたら、自分の孫が男を家に連れこんでいたら心配になるのではないでしょうか。

あなた自身は彼のことをどう思っていますか?
関係を白紙に戻したいと、心の底で思っていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

彼とは家族公
認で私と彼と祖母(じいちゃんの奥さん)と3人で住んでます。
その日は彼は仕事でいませんでした。
彼の事は好きですし尊敬してますがひどいうつ病で時々もうついていけない・・・なんて思っ足りするのは事実です。

白紙にしたほうが楽になるかも?とも思ったりします。

白紙に戻す前にもっとちゃ考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

霊が見えるには霊と波長が合った時

ある霊能師が言っていた

個人的にはその霊感の強い人と付き合うと見えやすく、敏感になったり、取りつかれやすくなる

ある意味 迷惑

不思議な体験や現象が起こるが一部は霊の仕業とか

個人的に否定はしません ただ毎日震度1レヴェル(体感しないものもある)が頻繁に起こっている

もちろん身 肌で感じないものは数えきれないほど地殻変動が それにより軽いものが動いたり

空気も変動 振動するので家の中で音がなり物質の移動が起こるのである

紙はおいらは残像だと思う 過去に目に焼き付いたと言おうか角膜に瞬時の強い映像がのこり(数秒)

それが次違う所を見た時に1秒前後の過去の強い映像が遅れて映し出されたと思う

まさに残像拳といえる 光や白のクロス過去に見た強い白っぽい映像が目のレンズに焼き付いてただけ 時間がずれて目に映し出されるのでは
    • 0
この回答へのお礼

他の現象は寝ぼけてたかも?とおもうのですが、白紙の件についてははっきりと見ました。
今でも鮮明に覚えています。
霊の仕業かどうかは私には分かりませんがもし霊の仕業であれば私は鈍いので意味をはっきりと教えて欲しいです。

いろいろご考察いただきありがとうございまいした。