アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シラン処理とはどのようなものか教えてください。

A 回答 (5件)

ジーエルサイエンスのカタログで、捜してみましたが


あまり明確な コメントが有りませんでした。

シラン処理をする事により、充填剤の分解 吸着を
防ぐ目的で 使用するようです。
酸処理+HMDS  含む2種類しか無いみたい? 

曖昧でゴメンね
    • good
    • 1

有機合成のときの保護基に使うシランですか?でしたらシランというよりもシリル基ですが。

すみません。自信ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリル基なんですね。有り難うございました。

お礼日時:2003/11/09 23:39

私のハンドルネームは、シラン系材料の略号ですけど、


どんなお答えをお望みですか?
私がコメント出来なくても、会社には専門家一杯
居ますので。

ガスクロのカラム充填剤にも シラン処理が有ります。

仕事においても反応で、SiH4が出てくるので、
パージ口がたまに燃えてます。

この回答への補足

そうです。ガスクロのシラン処理です。どうかどういうものか教えてください。

補足日時:2003/11/09 23:39
    • good
    • 0

シランカップリング剤のことでしょうかね?



でしたら有機溶剤を固める処理のこと
かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り知識が無くってスイマセン。勉強しなおします。

お礼日時:2003/11/09 23:41

燃焼器内で燃焼処理の事ですか?


シランは猛毒のガスですが、大気中(酸素が有れば)
自然燃焼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスクロ関係である事しかわからなくって。スイマセン。

お礼日時:2003/11/09 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!