プロが教えるわが家の防犯対策術!

某スーパーに軽自動車で買い物に行きました。そこの駐車場は暴走車防止の為に路面に凸施工されています。

その駐車場内で自分の前にかなり車高を低くした変なクルマが走っていたのですがその凸施工にスポイラーがぶつかるらしく前に進めない状態になりました。
対向車がいなくなるのを待ち対向車線にはみ出しながら斜めに凸部分を越えて進めたのですがその間こちらは後ろで待ってなければなりません。
車高を低くしてなければそんなことをする必要無いと思います。

人に迷惑かけてまで車高を低くしなければならない必要って何なのですか。

A 回答 (8件)

「なぜ昔のヤンキーは、学校から何度も注意を受けるのに、あんな異常に太いズボンを頑なに履いていたのか」・・・「なぜオッサンは、イメージ悪いと言われるのに、セカンドバッグを持ち続けるのか」・・・「なぜ女子高生は、男の視線をやたら気持ち悪がりながらも、短いスカートを・・・(略)」「なぜ大阪のオバチャンは、野獣柄の・・・(略)」・・・・に答えがあるなら、その答えと同じだと思います。

• 0
この回答へのお礼

つまり、見た目のカッコだけって訳かな。

自分だけカッコつけるのは、その人の勝手だからどうでもいいけどその影響でこちらまで迷惑させられたのではたまらないな。

基本的に見た目でしょうね。

レースの世界でミッドシップ(エンジン位置が真ん中から後方)以外の前方エンジンでもローダウンすることによりエンジン位置を下げるので運動能力を向上させれますねw一般道なら見た目でしょうね。車種にもよりますが車高を下げればナチュラルキャンパー(後輪がハノ字)つく(ほかに扁平率の低いタイヤ履いてワザと引っ張りさせ&ボディ側の爪も折るか曲げるかさせないと干渉します)ので見た目がすっきり見えるようにしてるのでしょうね。書いておられますとおり前輪を先に乗せ斜めに進入して後ハンドルを戻しまっすぐすすんで地面との干渉を最小限にする技術が必要ですね。進入に際し少し待つことについてはドレスアップをする方なら気持ちはわかりますが興味のない方からすれば迷惑になりますね;
    • 0
この回答へのお礼

ドレスアップするのはその人の自由なので自分は興味も無いしどうでもいいことなのですが、それによって全く関係無い人に迷惑がかかるのは許せませんね。

迷惑にならない程度でやってもらいたいです。

単刀直入に言います。

自己主張が強すぎ回りの協調性が分からないボケナスさんです。
一種の社会の疎外感をそこにぶつけ自己の協調性と言う形を保持して紛らわしているだけです。
この方の行く末は悲しい末路が多いのが8割近いのが私が見た状態ですね。

中には更生する方もいますが大抵わからず(回りは何も言いませんから)落ちぶれていきます。

この回答への補足

>この方の行く末は・・・・
この方って誰のことでしょう。

回答のフリして難癖付けてませんか。

• 0

> 人に迷惑かけてまで車高を低くしなければならない必要って何なのですか。

その車に乗っている当事者は、前にも行けないし、後ろにも下がれない。
パニック状態に近くて、「人に迷惑かけている」ってとこまでは気が回らないでしょう。

まあ、安心してください、2度とこないですよ。

> 暴走車防止の為に路面に凸施工
車速を下げずに走る無謀運転車両対策です。

髪の長い女性が無防備に満員電車にのるようなもんだね。降りる時になって、隣のバッグなんかに絡み付いていてパニックになる。
そうやって勉強してくんだね・・・
    • 0
この回答へのお礼

人に迷惑かかるかどうか考える以前のことだったのですね。

馬鹿だからそのようになるなんて想定さえしていなかった訳ですね。
なってみて初めて自分の馬鹿に気がついたのでしょうね。

「つまり、見た目のカッコだけ」

その通り。
逆に梯子が無いと乗れそうに無い車も見かけますね。

けれども、それなりに働いて、
休みの日には、1cmでも落とそうと、
整備工場に通っている姿を想像すると、
陰湿な「いじめ」や「後々何も残らないゲーム遊び」より、
よっぽど健康的って…。

「こちらまで迷惑させられたのではたまらない」
その通り。

けれども、マナーの悪い運転手は数え切れないし、
歩道に自転車の縦列駐車。
皆がすれば、迷惑関係なしって多いでしょ。

ヤンキーのにいちゃんって、
普段は、運転マナーが結構良い人が良いと思いますよ。
まあ今回のようなことは、滅多に無いことだから、
許してやってください。

個人的には、自動車メーカーに洗脳されて、
皆がミニバン乗り回している現実の方が、怖ろしいなあ。
8人乗りなんて意味無いし、ガソリンの無駄遣い。
普通車乗っていたら、前が見えなくて、迷惑だと思うけれど。

貴方がミニバン乗りで、ゲーム好きだったらごめんなさい。
悪意は無いんです。
    • 0
この回答へのお礼

ミニバンではなく軽自動車乗りです。
ゲームは以前やりましたが現在は飽きてやってません。

人に迷惑かける為に改造してるならハラ立ちますが、そのようになるなんて本人もわからなかった馬鹿なら哀れで仕方ありませんね。

車高を落とせば、少しでも速く走れると思い込んでいる人がいるからでしょう。

また見た目がレースカーっぽくなるので、雰囲気だけでも速くしたいという人もいると思います。ところが、ただ単に車高を下げただけではすべてのバランスが崩れて、逆に遅くなりますし、乗り心地は劇的に悪くなります。タイヤも偏摩耗しますし、当然、振動が多くなって、部品の故障や接触不良を起こしやすくなります。また乗っている人も胃下垂や痔になる確率が高くなります。最初から車高を低く設計してある車を買うのが一番でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

見た目だけ改造しても中身は変わらずろくなことがないのですね。

ドブスの厚化粧に似てますね。
所詮ブスはブスなので上辺しかごまかせませんね。

お馬鹿の仲間内では車高が低いほど一目置かれるそうです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、それなら車高下げ過ぎてクルマの底が路面に着いて走れなくなったら一目置かれて最高ですね。

こんな馬鹿は他にはいないと一目置かれる訳ですね。
馬鹿の中の最高の馬鹿ですね。

勘違いがあるようなので指摘しておきたいんですが、「人に迷惑かけてまで車高を低くしなければならない必要」を聞くのはナンセンスです。

何故なら彼らの目的は「人に迷惑をかける」ことですので、「車高を低くする」のは数ある手段の1つにすぎません。
質問者さんは迷惑を被って憤慨しているようですが、彼らにとってはそれは至上の喜びに通じます。
逆に無視されたり鼻で笑われると彼らは意気消沈します。

だからそういうお馬鹿さんは相手にしないのが正解なんです。
質問者さんも、この質問への回答者さんもね。
    • 0
この回答へのお礼

人に迷惑かける為に車高を低くするのか、車高を低くしたから人に迷惑かけるのか、どちらかと言えば馬鹿だから先が読めないので無理に低くしたらたまたま引っ掛かってしまったのではと思います。

どっちにしろ、とにかくこういう馬鹿は相手にしないことが正解ですね。