アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日にかぼちゃと高野豆腐の煮物を作りました。
今日(6日)も夕食で食べたのですが、まだ余っています。
冷蔵庫保存で明日でも大丈夫ですか?

煮物って、だいたい何日くらいもつものなんでしょう?
普段は、食べきることが多いので、結婚6年目にしてそんな事で
質問してしまいました・・汗。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ!3日ぐらいなら


知り合いの店では、常温(営業中のみ)で大鉢で出した物を2日使い回していました、勿論、保存は冷蔵庫ですが 2日目に食べても問題無かったですから
    • good
    • 7

夏なら一日でダメにもなるし(あたりまえか)冬で味も濃ければ一週間くらい平気だから‥



私は日にちにこだわらず、臭いを嗅いで見極めてますけど‥(汗)
    • good
    • 4

こんばんは。


かぼちゃと高野豆腐の煮物、、、いいですね。

きょうは煮物(食べない分も含めて)に火を入れられたんですよね。
そしたら、冷蔵庫に入れ、明日食べる前に又火を入れれば問題ないと思います。
うまくいけば、同じ方法を繰り返し、もう1日ぐらい大丈夫かも。
どちらにしても、においと味に変化がなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

3日ぐらいでしたら、大丈夫だと思いますよ。


私は毎回レンジで温めてから、食べています。
4日目に、味が変わっていたことはありましたが・・・。
少しかじって味見し、味に変化がなければ大丈夫です。(当たり前ですが(笑))
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!